1. トップ
  2. 恋愛
  3. 女子力も恋愛運も上がる!?試してみたい月の満ち欠けと女性の関係

女子力も恋愛運も上がる!?試してみたい月の満ち欠けと女性の関係

  • 2020.10.25
  • 14822 views

月は満月や新月、三日月や上弦の月など毎日形が変化していきます。新月から次の新月までは約29日で女性の月経周期もほぼ同じ状態であり、月による地球などへの影響は科学的にも証明されているのです。

月と女性の深い関係

月の力、恋愛運というワードだけを見ると恋愛に悩んでいる十代や二十代前半の女性がこれらを用いて、好きな人との相性や恋愛成就のために占ってみるなど、どこか非現実的なこととして捉える人は多いです。

しかし、太陽と同じように月もまた人にとって重要な役割を果たす天体の1つ。月には満月や新月、三日月や下弦の月など毎日変化を遂げていきますが、新月から次の新月までの周期は約29日であることがわかっています。女性の月経周期もほぼ同じ28日から29日という周期であり、月と女性の関係は密接であると考えられています。

よく知られているのが月と海の満ち引きであり月の引力により海水が引き寄せられることを満潮、引力が弱まると海水が少なくなるので干潮と呼ばれています。潮の満引でよく知られているのが出産日の予測で、満潮や新月の日には出産する人が多いため参考にしている人は多いのです。

恋愛と月の満ち欠け

女性と月の関係はとても深いことはわかりましたが、そんなに深いのなら恋愛運を上げることは出来ないのかと考えてしまいますよね。元々神秘的なイメージの強い月には満ち欠けによる形の変化により、女性の恋愛を導くこともあるのです。

例えば好きな人がいるけれどどうしたらいいのかと悩んでいる人は、新月に今後どのような恋愛をしたいのか具体的な計画を立てます。新月は始まりを意味しているのでアプローチしたい人がいるのであれば、新月は良いタイミングです。

月が半月を迎える頃には自らを振り返り反省すべきことはないのか、自分自身と向き合ってみます。相手がどのような反応を示しているのか、その反応があまり良くないものであるならば反省し方向転換することも大切です。相手が良い反応を示しているのであればここからワンステップ気持ちに寄り添うなど、親密さに焦点を合わせていきます。

満月でわかること

満月はゴールともいえスタートしたことの結果があらわれます。ゴールが結果を導き出すのではなく、自ら行動しその結果を手に入れやすい状態にあると考えます。

一方で満月はパワーが満ち溢れた状態であることから、ややハイテンションになりがちです。告白をするのであれば勢いだけでなく計画をしっかりたてることが大切です。

月の形と恋愛のタイミング

月経周期や出産など、月と女性には深い関わりがあるのかもしれません。月は新月や三日月、満月など形をかえていきますがその変化は恋愛にも影響がある可能性があります。月から恋愛のタイミングやステップを知り自らがどう行動すべきか、またときには行動を振り返り反省をすることも大切であることがわかります。

元記事で読む
の記事をもっとみる