1. トップ
  2. レシピ
  3. ウマくて簡単便利!【コストコ】で味わえる「和食グルメ」3選

ウマくて簡単便利!【コストコ】で味わえる「和食グルメ」3選

  • 2020.10.25
  • 11436 views
undefined

ほっと心が落ち着く味わいの和食は、ご家庭で人気のメニューのであることも多いでしょう。 そんな和食を手軽に本格的な味わいで楽しめたら嬉しいですね。 今回は簡単便利な【コストコ】で味わえる「和食グルメ」を3つご紹介します。

(1)がんもどき

ボリューム満点でふたつの味わいが楽しめる【コストコ】のがんもどきは、電子レンジやボイル調理で手軽に召し上がっていただける商品です。 歯ざわりが楽しめる「筍のコリコリがんも煮」と、歯ごたえが嬉しい「牛蒡のシャキシャキがんも煮」がそれぞれ個包装で3つ入っています。 お出汁で煮るのはもちろん、おでんの具として、またこんがり焼いておろしポン酢でさっぱり召し上がるのもおすすめです。 ご飯のおかずとしてはもちろん、お酒のあてとしても喜ばれる一品でしょう。

(2)辛子明太ばらこ

名店かねふくの明太子を使用した【コストコ】の辛子明太ばらこは、スティックタイプで使い勝手抜群のお家ストックにぴったりな商品です。 冷凍商品で日持ちがするので、お好きな時にお好きな量を味わえるところも嬉しいポイントですね。 ご飯にかけるのはもちろん、明太子パスタや、じゃがいもと合わせたタラモサラダ、チーズと一緒にトーストにトッピングしても美味しく召し上がっていただけます。 チャック付き保存袋が保管にも便利で、冷凍庫に常備したい食材としておすすめです。

(3)ふわとろ茶碗蒸し

大人にも子どもにも大人気の本格的な味わいの茶碗蒸しが、お家で手軽に楽しめる商品が【コストコ】のふわとろ茶碗蒸しです。 フリーズドライタイプの茶碗蒸しのもとを、お湯と卵と混ぜてレンジで温めるだけの、簡単調理が魅力的な商品ですよ。 茶碗蒸しが好きな方には嬉しいたっぷり10袋入りで、パスタやスープへのアレンジメニューもさまざま紹介されているところも嬉しいポイントでしょう。 香り高く旨味のあるだしが効いたお店で味わうような茶碗蒸しを、ぜひご家庭で味わってみてください。


【コストコ】の「和食グルメ」で、ぜひ本格的な味わいのお家和食を楽しんでみてください。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月13日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる