1. トップ
  2. 恋愛
  3. 休日は何してる…?!男性が過ごす定番の休日3選

休日は何してる…?!男性が過ごす定番の休日3選

  • 2020.10.25
  • 24216 views

彼氏や意中の男性が休日をどうやって過ごしているのか、気になる女性もいるでしょう。男性の「定番の休日の過ごし方」を3つ紹介します。男性のリアルな休日を覗いてみましょう!

趣味にどっぷり浸かる

趣味を持っている男性は、休日も趣味を楽しむことが多いです。釣りやロードバイク、カメラ、映画鑑賞やスポーツ観戦などは、1人でも楽しめる趣味です。キャンプやバーベキューなどを、ソロで楽しむ人も少なくありません。

もちろん、同じ趣味を持つ仲間と一緒に休日を満喫する人もたくさんいます。趣味のイベントに1人で出かけるうちに、一緒に活動する仲間ができるということも。アウトドアな趣味だけではなく、アクアリウムや楽器など、家で楽しむ趣味を持っている人もいます。

このような場合は、「週末何してた?」と質問しても、「家にいたよ」と言われることも多いでしょう。趣味に没頭する休日は、アウトドアでもインドアでも、充実した1日を過ごしているでしょう。

ひたすら寝る

休日はひたすら寝て、気力や体力を回復するという男性もいます。平日は仕事が忙しくて、十分な睡眠時間を確保できないこともありますよね。

目覚ましをかけずに気がすむまで寝れば、毎日の仕事に向かうエネルギーを取り戻せそう。「寝るくらいなら会おうよ!」と思う女性もいるかもしれませんが、ゆっくりと睡眠を取ることが何よりのリラックス法だという人もいるのです。

また、休日前夜に思いっきり夜更かしをして、その流れで1日寝て過ごすという人も。仕事の日にはできない休日ならではの楽しみ方ですね。

買い物

休日は買い物に行くという、男性は多いです。買い物と言っても、食品や雑貨など日常的に使うもの、服や装飾品、仕事に使うものなど、目的はさまざま。

おしゃれな男性の中には、ウィンドウショッピングを楽しむという人もいます。好きなお店をまわって買い物を楽しみ、カフェやレストランで休憩する。そんな男性の休日の楽しみ方も素敵ですよね。

また、自宅でネットショッピングを楽しむ人もいます。高価な買い物や趣味のものは、時間のあるときにじっくり考えて選びたいもの。時間に縛られない休日は、のんびりネットショッピングを楽しむのにも最適です。

あなたの彼氏や気になる人は、3つの過ごし方のどれかに当てはまっているでしょうか。

男性の休日の過ごし方は人それぞれ。性格やライフスタイルに合った過ごし方で、休日を目一杯満喫し、次の仕事へのエネルギーを充電しさせているのです。

元記事で読む
の記事をもっとみる