1. トップ
  2. ファッション
  3. チェックで分かる!【骨格診断】あなたの骨格タイプは?

チェックで分かる!【骨格診断】あなたの骨格タイプは?

  • 2020.10.24
  • 14631 views
undefined

1人1人の身体のラインなどの特徴から、最も綺麗に見えるスタイルを導き出す「骨格診断」。 「ウェーブ」「ストレート」「ナチュラル」の3タイプに分けることができ、タイプによって似合うファッションやヘアスタイルはさまざまです。 A~Cまでの項目にいくつ当てはまるかによって、 あなたの骨格タイプがわかります! 今回は、骨格タイプ別にコーデのコツもご紹介します。 下記のチャートを参考に一番多く当てはまる項目を見てみてください。

次の項目にいくつ当てはまる?

恋愛jp

Aが多かったあなた

Aが多かったあなたは、 関節の大きさが目をひくなどしっかりとした骨格が特徴の「ナチュラルタイプ」。

恋愛jp
「ナチュラルタイプ」診断基準

・鎖骨からバストにかけて直線的 ・身長の割に手足が長い ・ひざの皿が大きいなど、節々のパーツは目立つ印象 ・ヒップは平面的

「ナチュラルタイプ」コーデのコツ

コーデのコツは、上下どちらかにボリュームを出して骨格を目立たせないシルエットにすることがオススメ。 ゆったりとしたラフな装いが似合います。 トップスはざっくりしたニットなど、ボトムスはゆったりしたロングスカートやワイドパンツなどが得意です。

Bが多かったあなた

Bが多かったあなたは、 立体的なボディが特徴の「ストレートタイプ」。

恋愛jp
「ストレートタイプ」診断基準

・胸に厚みがあり立体的 ・腰の位置が高め ・ひざ下よりひざ上のボリュームが大きい ・ヒップが立体的でウエストラインがはっきりしている

「ストレートタイプ」コーデのコツ

重心を低くしたジャストウエスト、I(アイ)ラインをつくりすっきりした印象にすると◎ シンプルさやシックな装いが似合います。 首元や胸元は少し開きスッキリ見せたトップス、ボトムスは太ももを強調しないタイトスカートやパンツはストレートタイプなどが得意です。

Cが多かったあなた

Cが多かったあなたは、 薄く華奢なボディが特徴の「ウェーブタイプ」。

恋愛jp
「ウェーブタイプ」診断基準

・鎖骨からバストにかけてカーブを描くようにつながる ・腰の位置は低め ・ひざ上よりひざ下にボリュームがある ・ヒップは平面的

「ウェーブタイプ」コーデのコツ

重心を高めにしたハイウエストにすることで、くびれを活かしたメリハリをつけるのがオススメ。 華やかで柔らかな装いが似合います。 トップスには、飾りがついたボリュームがあるものをチョイスすると◎ ボトムスはフレアスカートやスキニーパンツなどがオススメです。


今回は、「ストレートタイプ」の骨格の特徴、コーデのコツをご紹介しました。 手足の長さを活かして、自分に似合うスタイルを取り入れましょう♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む