1. トップ
  2. ファッション
  3. 眠りの質をアップする「寝返りしやすいパジャマ」「KAIMIN NAVI」から

眠りの質をアップする「寝返りしやすいパジャマ」「KAIMIN NAVI」から

  • 2020.10.25
  • 1550 views
眠りの質をアップする「寝返りしやすいパジャマ」

グンゼ(大阪市)は、パジャマブランド「KAIMIN NAVI(カイミンナビ)」から眠りの環境をサポートする「寝返りしやすいパジャマ」を、2020年10月から順次発売する。

特許出願済の寝返り設計を採用

質の高い眠りに重要だという「寝返り」に着目し、科学的検証を重ねて誕生した特許出願済の寝返り設計を採用したパジャマ。

背中・肩・腕を動かしやすいよう肩のラインとアームホールを設計。僧帽筋など上半身4か所の筋電量測定では、同社従来品と比較して全体で約9%少ない動作で寝返りできることを確認したという。また、3D動作解析でも腕の可動域が従来品と比較して約12度広く、より腕があげやすくなり、寝返りのしやすさにこだわっている。

さらに、質の高い眠りに関係しているという睡眠時の体温調節のため、暑い時には余分な熱を吸収し、寒い時には蓄えた熱を放出する調温素材「アウトラスト」を、背中上部ともも内側の重ね布部分に使用した。紳士・婦人ともにWガーゼとキルトの2種類をラインアップ。

寝返りのしやすさと衣服内を快適にキープすることで、眠りの"環境づくり"と"改善"をサポートする。

GUNZE STORE(グンゼ公式オンラインストア)、グンゼ通販カタログ「CeleStyle」などで取り扱う。

価格は各1万円(税別)。

元記事で読む
の記事をもっとみる