1. トップ
  2. レシピ
  3. 圧倒的に料理がラク!【業スー】めちゃ使える「神冷凍食材」3選

圧倒的に料理がラク!【業スー】めちゃ使える「神冷凍食材」3選

  • 2020.10.24
  • 9062 views
undefined

料理するのに毎日野菜を切って下ごしらえするのはちょっと大変。 そんな時に冷凍食品をうまく使えたら嬉しいですよね。 そこで今回は業務スーパーのめっちゃ使える「神冷凍食品」を3つご紹介していきます。

(1)晩御飯のメインにもOK「焼き上げ冷凍ハンバーグ」

晩御飯のメインにもOKな便利冷凍食品は「焼き上げ冷凍ハンバーグ」です。 疲れすぎたときにキッチンに立つのが嫌になることがありますよね。 そんな時には、簡単に電子レンジでチンするだけでできるハンバーグを使いましょう。 普通にチンしてケチャップをかけるのもOKですが、ソースを作って和風ハンバーグにするのもGOOD! 100gのハンバーグが8個はいっていて298円です。

(2)楽々アレンジレシピができる「揚げなす 乱切り」

楽々アレンジレシピができるのは「揚げなす 乱切り」です。 ナスは美味しいですが、意外と料理するとなると時間も手間もかかる野菜ですよね。 そんな時に便利なのがこの揚げナス。 すでに油で揚げてあるので、あとは好きな料理に入れるだけで簡単に1品完成します。 500gで167円なので普通にナスを買うよりも安いかも!

(3)色合いをプラスしたいときに「カボチャ」

色合いやもう一品欲しいというときに便利なのは「カボチャ」です。 このカボチャはすでにカットされているので、固いカボチャを一生懸命切る必要はありません。 カボチャの煮物やクリームシチューに入れようとしたら、簡単に冷凍庫からダイレクトに調理できます。 業務スーパーではカボチャはとても人気商品なので、見つけたら買ってみてくださいね。 時短になって便利なカボチャは500g入って138円で販売されています。


全てを冷凍食品でご飯を作りたくないというときには、ちょっとした物が便利。 1種類冷凍食材を使うだけでも簡単に時短ができますね。 家族も満足する夕飯を作れそうですね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月14日現在

元記事で読む
の記事をもっとみる