1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「男性の生まれ順」で分かる!好みの女性のタイプ

「男性の生まれ順」で分かる!好みの女性のタイプ

  • 2020.10.24
  • 91084 views

生まれ順や兄妹の構成は、その人の性格や好みに大きな影響を与えると言えます。

当然、好きな女性のタイプや付き合いたい相手も、少なからず偏りが出てくるもの。

そのため、実は気になる彼の生まれ順を知ることは、かなり重要なポイントなのです。

そこで今回は、兄妹構成別に彼が「付き合いたい」と思いがちな女性のタイプをご紹介いたします。

第一子・長男の彼

……前に出過ぎないしっとりした女性

第一子の彼は、礼儀正しくてしっとりした女性が好みでしょう。

簡単に恋に落ちるなんてことはあまりない一方で、ハマると相手のいろんなことを知りたいと思うようになるような徹底的なところがあります。

あまり活発で元気過ぎる女性は好みではなく、どこか陰のある雰囲気を持つ女性に惹かれるところがあるとも言えます。

もしも彼に好かれたいのなら、適度な距離感を保つようにすると良いでしょう。

真ん中っ子の彼

……女の子らしい可愛らしさのある女性

真ん中っ子の彼は、比較的「面食い」なところがあり、とくにスタイルのいい女性にドキッとするところが。

そのため、彼の好みはかなり分かりやすいと言えるでしょう。

でも、もちろん現実を見る目も持っているので、見た目だけがポイントではありません。

「女の子らしい」控えめで可愛らしい性格を好むようです。

色じかけが通用しやすいタイプなので、彼を落とそうと思えば、さりげなくボディタッチを多めにしてみて。

末っ子の彼

……気配りができる包容力のある女性

末っ子の彼は、とにかくお姉さん系の女性に甘えたいという願望が強いと言えます。

大人しい女性でも活発な女性でも構いません。

大切なのは「気配りができる」ということ。

細かいところもシッカリ見ている彼なので、自分勝手な女性にはNGを出すかも。

もしも彼の気を引きたいなら、包容力があるところをアピールしてみましょう。

少し時間はかかるかもしれませんが、意外とコロリと落ちるはずです。

一人っ子の彼

……自分を翻弄する小悪魔系の女性

一人っ子の彼は、少しプライドが高い個性的な女性に心をくすぐられるようです。

自分に尽くしてくれる優しい女性が好きなのですが、結局すぐに飽きるのが特徴。

そのため、すぐに手に入るものには興味を惹かれないところが。

彼は、いろんな側面を持っている小悪魔的な女性にのめり込んでしまうでしょう。

自分の思い通りにならない部分を持っているほうが、彼の恋心を燃やすはず。

彼に好かれたいなら、少し振り回すくらいがちょうどいいのかも。

好みを把握すれば接近チャンスも!

生まれ順は、少なくともその人の性格に影響を与えています。

彼の生まれ順を知り、好みを把握するのも恋愛の第一歩かもしれませんよ。

彼のツボをおさえて、それに応じたアプローチをするだけでもグッと脈アリ度は上がるはず。

ぜひ今回の記事を参考に、気になる彼にアタックしてみてはいかがでしょうか。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる