1. トップ
  2. 恋愛
  3. 追われる女性の共通点は「猫」!男性人気の高い「猫みたいな女性」の行動3選

追われる女性の共通点は「猫」!男性人気の高い「猫みたいな女性」の行動3選

  • 2020.10.24
  • 22701 views

彼に尽くしてはフラれる女性が多い世の中、不思議と男性から追われ続ける女性もいますよね。特に目立つ存在じゃないのに何故?と思うことはありませんか。彼女たちに共通する特徴は、猫のような女性であるということなのです。

彼のテリトリーに留まらない

一般的に男性は、狩猟本能があって狙った獲物を追いかけたい生き物だということは、もはや語り尽くされている定説ですね。捕まえた獲物がずっと自分のテリトリーで大人しくしているとわかってしまえば、男性の興味は次の獲物に向かってしまうのは、この原理で考えると残念ながら避けられない事態でしょう。

猫のような女性たちは、まずここが絶妙です。さっきまで彼に甘えていたかと思えば、すぐに気持ちが切り替わって、いとも簡単に彼のテリトリーから脱出します。何故かというと、お友達との予定があったり、見たい映画があったり、読みかけの本があるからです。

彼にとって一寸先がわからない行動をとりがちなのが、彼女たちの特徴です。そのため、彼はなかなか安心できないのですね。

どこにいるかわからない

彼のテリトリーから抜け出したら、GPSでも付けない限りその足取りは彼には読めません。

彼女たちは自由気ままに自分の予定を立て、毎日のスケジュールを彼に報告...なんてしないのです。場合によっては携帯が鳴っても気付かないし、ときには電源を切ることも。何故かというと、誰にも邪魔されることなく自由に楽しみたいからです。

彼女たちにとっては恋愛と同じくらい友達との時間も、そして一人で過ごす時間も大事。ゆっくりお風呂に浸かりたいデトックスタイムに、返信がなくて焦らされている彼のことは考えません。そのため彼は、彼女から返信がくるまで気が気ではないのです。

帰巣本能はある

自由気ままな彼女たちも、しっかり猫なので戻るべきところに戻ってきます。

たっぷり外の世界を満喫したら、大好きな彼のもとへ。毎度の音信不通による彼のハラハラを帳消しにするくらい、彼にべったりな時間をちゃんと作るんです。おかげで彼の心も満たされ、二人の恋は続きます。一緒にいるときは彼しか見えず、離れているときは彼以外の何かに夢中。この匙加減が絶妙なのが彼女たち。

彼以外と言っても、浮気はしません。何故かというと、恋愛以外にやりたいことがたくさんあるので、恋愛相手を複数持つなんて面倒くさいことが嫌いだからです。帰る場所は一つでよいのです。迷わずに済みますから。

自分の時間を楽しむ余裕

猫のように自由気ままな女性たちが持っているものは、自分の時間を楽しむ余裕ではないでしょうか。彼に生活をすべて合わせて、尽くしすぎもせず、自分のやりたいことを楽しんで輝いている彼女たち。

どこかつかみどころのないその存在に振り回される彼は、彼女を追いかけることがやめられなくなるんでしょうね。

元記事で読む
の記事をもっとみる