1. トップ
  2. 恋愛
  3. 正真正銘の本命彼女!男性が「真剣交際したい」と思っているときのサイン

正真正銘の本命彼女!男性が「真剣交際したい」と思っているときのサイン

  • 2020.10.24
  • 11782 views

イイ感じの彼がいると、「彼は私をどう思っているの?イイ感じと思っているのは私だけ?」と考えてしまうもの。

彼の出方を慎重にうかがっている人も中にはいるのではないでしょうか。

そこで今回は、彼が真剣交際をしたいときに出しているサインについてご紹介します。

毎日LINEをする

「本気で好きになったらLINEの頻度が高くなります。最初は様子見で3~4日に1通のペースで送って、ちゃんと返信が来て、内容もドライじゃなければ、ちょっとずつ頻度を上げて最終的には毎日送る」(20代・営業)

彼からLINEがよく来るかどうかは、本気度の指標にできます。

もし意中の彼から頻繁or毎日LINEが来るのなら、気になる程度ではなく本気で好きな可能性が高いですよ。

「今は君しかいない」アピール

「デートができるような関係になったら、他にデートをしている相手はいない、今は君しかいないって感じのことを言いますね。真剣であることをアピールしたいので」(30代・金融)

好きな人には「誰にでも優しいのかな?」「他の子ともデートしているのかな?」などと誤解をされたくないし、真剣な気持ちをわかってもらいたいもの。

もし意中の彼が「今は君しかいないんだ」的なことを言ってきたら、彼の本命はあなたであると考えていいでしょう。

好きな子の魅力をほめる

「好きな子との会話は『本当に気がきくよね』とか『賢いのに謙虚だね』とか、その子の魅力をたくさんほめます。その子に喜んでほしいし、そもそも好きだからいいところに目がいっちゃうよね」(20代・飲食)

好きな人には少しでもイイ人と思ってもらいたいもの。だからなのか、ついつい無意識のうちに褒めてしまうのでしょう。

もし、意中の彼があなたのことをよく褒めてくれるのなら、単にほめ上手とかではなく、「好き」という気持ちの表れなのかもしれません。

好きなタイプや恋愛事情を探る

「好きなタイプや、現状好きな人や彼氏がいるのかは聞く。自分がタイプからかけ離れていたり、彼氏持ちだったりした場合、告白しても振られるだけだし。男子が恋愛について質問する場合は、本気だと思っていいよ」(20代・広告)

会話の流れでなんとなく恋人の有無を聞くことはあっても、掘り下げてアレコレ聞くことって、好意がない限りあまりなさそうですよね。

好きな人や彼氏の有無を聞かれたときに一旦濁しても、後日また聞いてくるようなら彼は本気なのかもしれません。

ふたりきりの食事に誘う

「シンプルに食事に誘う。これで『忙しくて』とか『その日は予定があって』とか、代案なしで2回断られたら一旦身を引くかな?でも、少し時間を置いてからまた誘うかも」(30代・IT)

一番わかりやすい本気サイン。ただ、突然夜遅くにお酒を飲もうと誘ってくるのは危ないかも。

本気の場合は昼や夕方など、健全な時間帯に前もって誘ってくるはずですよ。

本気になればアクションを起こす

男性も本気になると、何かしらアクションを起こします。

もしここでご紹介したことを意中の彼がしてくるのなら、期待してOKです。

きっと彼とステキなお付き合いができるはずですよ。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる