1. トップ
  2. 恋愛
  3. 別れの原因にも!?彼女とのLINEに男性がストレスを感じる瞬間

別れの原因にも!?彼女とのLINEに男性がストレスを感じる瞬間

  • 2020.10.24
  • 15071 views

カップルが連絡を取り合ううえで、欠かせないツールのひとつとなっているLINEですが、身近なツールだからこそ、それが別れの原因になってしまう可能性も!そこで、男性はLINEを利用するうえでどんなことに不満を持つのか、紹介していきます。

どこにいるの?誰といるの?何をしてるの?攻撃

LINEは電話をかける必要もなく、画面上で簡単にやり取りができてしまうため、そのお手軽さからどこで誰と何をしているのか、という些細な内容もつい送りたくなるかもしれませんね。好きな相手がどんな風に過ごしているのか、気になるのは当然のことです。

しかし、男性は、自分の細かい行動を詮索されることに関して、嫌悪感を抱きやすい傾向があります。そのため、付き合いたての頃であれば、どこで何をしているのか聞かれても「そんなに自分のことが気になるんだ、可愛いな」とそんな彼女を愛おしく思えても、付き合いが長くなってくると常に監視されているような気分になり、うっとうしく感じてくることもあります。

スタンプだけで返信をする

LINEには様々なスタンプがあるので、つい使いたくなりますよね。スタンプひとつで感情を相手に伝えられるので、スタンプのみで返信をした経験のある人も多いのではないでしょうか。

ですが、便利だからといって、スタンプのみでの返信が多くなったりしていませんか?ある程度の意思はスタンプでも代用できるとはいえ、やはりハッキリとした言葉で返してほしいと感じる男性も多いのです。

男性はあっさりしたやり取りのほうがいいかも!と良かれと思ってしていても、スタンプのみでの返信が多くなってくると、男性は自分にそこまで関心がないのかな?と不安を感じるようになります。

返信を催促する

LINEを送っても相手から返信がないと、何かあったのかな?嫌がられているのかな?と不安になりますよね。特に既読スルーになっていると、ちゃんとメッセージを読んでいるのに、返事をしてくれないのは何で?という気持ちが沸いてきます。

しかし、女性と同じように、男性にも都合があります。特に仕事中や外出先などでは、LINEのメッセージを読むことはできても、返信までする手間をかけるのは困難な場合も少なくありません。そんな状態でも返信を催促されると、この子は思いやりがないなと思われてしまいます。

相手の立場になって考えることが大切!

自分では何気なくしていることでも、男性からしてみれば意外と負担になっていることもあるというのが理解できたのではないでしょうか。このように、LINEは使い方を一歩間違えるとカップルの危機になりかねません。

逆に考えればちょっとした工夫でより絆を深めることができます。あなたも上手にLINEを利用しましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる