1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】ボリュームニット1490円で大人フェミニンな華奢見えコーデ

【GU】ボリュームニット1490円で大人フェミニンな華奢見えコーデ

  • 2020.10.24
  • 86420 views

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。プチプラアイテムを使った大人上品コーデをご紹介します。リラクシーなオーバーサイズのニットをほどよくルーズに着こなしたい……。そこでおすすめなのが、GUのボリュームニット(1490円)です。大人っぽく着こなす方法を解説します!

Phonto 73

若い頃は、モコモコっとした柔らかな素材のニットを着ると、「ニットに着られている」感じがして苦手意識があり、今回ご紹介させていただくような柔らかな素材感のものや、重心が下がるようなデザインのニットは絶対に似合わないと思ってました。ですが、ひとつずつ歳を重ねるたびに、苦手だなと感じていたものこそチャレンジしてみたいと思うように……。

GUで見かけた際に、20代向けのラックに陳列されていたことで少し躊躇しかけましたが、1490円という価格と色味に惹かれてすぐに袖を通してみました! 着てみると、今まで苦手だと感じていたことが嘘のように、柔らかな質感のニットの虜に……!

今回は、このニットを使った休日のカジュアルコーデをふたつ紹介したいと思います。

■1.アラフォー世代の“大人かわいい”コーデ

Img 1095 2

柔らかな素材のものは、首まわりがチクチクしそうなイメージが強いのですが、このニットはそんなことも気にならず、ストレスフリーで着ることができます。

私は肩の骨がしっかりしているので、肩に切り替えがあるボリュームニットはゴツく見えてしまうのですが、このニットはドロップショルダーなのでほどよく丸みのあるシルエットに仕上げてくれます。

Img 1096 2

まず最初に、デニムと合わせてみました。このデニムはストレートシルエットがとてもキレイなのでトップスにボリュームがあるニットを選んでもスッキリと見せてくれます。

「ベージュ」カラーのニットですが、実際に着てみると薄ピンクに近い色味なので、デニムコーデもいつもより優しく大人かわいい雰囲気に仕上がります。

Img 1089 2

シューズやバッグもニットの色に合わせてピンク系で揃えるコーディネートが好みです。

今回は、先日CHANELで新調したピンクのバッグを合わせてみました。ニットの柔らかさにチェーンが映えてくれます。今年の休日カジュアルコーデに大活躍しそうな組み合わせです。

■プリーツスカートで作る大人フェミニンな休日コーデ

Img 1081 2

「fifth(フィフス)」のプリーツスエードロングスカートとコーディネートしました。GUのニットもfifthのプリーツスカートもどちらかというとボリュームのあるシルエットなのですが、今シーズンはトップスとボトムスどちらもボリュームがあるシルエットのものをミックスするコーデが旬です。

ボリュームのあるシルエット同士でもスッキリまとまるのは、プリーツスカートも横に広がりやすいシルエットではないことと、ニットもストンと下に落ちてくれるシルエットだからだと思います。なんといっても、色の配色がすごく気に入っています。

Img 1084

後ろから見ると、ヒップラインがキレイにカバーされています。短めのニットだと、ヒップラインが大胆に目立ってしまいますが、このニットは着丈が長いのでヒップラインを優しくカモフラージュしてくれるんです。

今シーズン購入したニットアイテムのなかで、素材とシルエットで一番冒険してみたのがこのオーバーサイズセーターです。大人かわいい雰囲気を楽しめて嬉しいと思うと同時に、「今まで苦手だな」と感じていた固定概念のようなものをこれからも少しずつ外していきたいと思うきっかけになりました! 秋冬コーデを目一杯楽しむために、ぜひ、GUでセーターをチェックしてみてくださいね◯

元記事で読む