1. トップ
  2. お仕事
  3. 「やっぱ頼もしい人が好き」女性が思う【仕事のできる男性】とは?

「やっぱ頼もしい人が好き」女性が思う【仕事のできる男性】とは?

  • 2020.10.23
  • 3914 views
undefined

女性から見て仕事のできる男性というのは、かっこよくてステキです。 頼もしい存在で頼りがいもあり、女性から一目置かれていることでしょう。 そこで今回は、女性が思う仕事のできる男性についてお伝えします。

(1)男らしく最善の決断を下す

男性は立場も上がってくると、しなければいけない決断の重大性も上がっていきます。 決断しなければならないときに男らしく最善の決断を下せる男性は、上司としての器が備わっていますよ。 常に凛として、ベストな判断をしている男性を女性は尊敬のまなざしでみているでしょう。 きっとカッコイイなって慕われていますよ。

(2)部下の説明にしっかり耳を傾ける

あなたは部下の説明にしっかり耳を傾けているでしょうか? 忙しいと連呼して全然耳を傾けず、ミスをしたら「部下の説明不足」と部下のせいにしていませんか? 仕事ができる男性は、忙しいときでもいったん作業の手を止めて真剣に耳を傾けますよ。 部下の説明でをきちんと理解して仕事をするので、ミスもありません。

(3)自身の仕事をテキパキこなしてサポートにまわる

やはり仕事ができる男性の特徴は、仕事が早いことにあります。 しかも的確にこなし、自分が残した仕事で残業することはないでしょう。 時間配分や効率を考えて作業をし、終わらせたらチームのサポートにまわります。 チームからもとても頼りになる存在だと思われているでしょう。

(4)仕事や同僚トラブルなどの相談をしやすい

仕事ができる男性とは周囲の人たちもとても仕事がやりやすいことでしょう。 普段から、相談しやすい関係性を構築しています。 なので、仕事や同僚とのトラブルなどの相談をされることが多々あるのです。 相談した人は聞いてもらうことで自分の中で解決でき、社内は平和になっていきます。 そうやって仕事のできる男性は、社内の空気を良くしているのです。


仕事ができる男性は仕事が早いことはもちろんのこと、対人スキルもすごい。 社内の人間関係がギクシャクしないのも、仕事ができる人の力が大きいでしょう。 そんな男性になることができたら、きっと女性からモテモテですよ♡ (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる