1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「あの子どうしてるかな…」と男性がLINEしたくなる女性の特徴

「あの子どうしてるかな…」と男性がLINEしたくなる女性の特徴

  • 2020.10.23
  • 12346 views

意中の彼から連絡がこなくて、寂しい思いをしたことはありませんか?

でもなかには、何かと気にかけてもらえる女子もいますよね。

「どうしてるかな」と思わず男性がLINEをしたくなる人って、どんな女性なのでしょうか?

否定しない

「失敗談を話しても『だからダメなんだよ』『だから言ったじゃん』などと否定しない子には、何かと連絡したくなります」(27歳/広告)

1度でも相手に否定されると「また否定されてしまうかも!」と思って相談できなくなってしまうことも。

彼に「何でも話せる子」と思って欲しいなら、普段からあまり否定的な言葉を口にしないほうがいいかもしれませんね。

見ていてハラハラする

「何かとドジをしがちな子がいて、また何かやらかしていない心配で、つい連絡しちゃいます」(30歳/不動産)

「あれから、どうなったのかな」と心配されがちな女子は、きちんと自分の弱い部分も人にさらけ出して、格好つけずに話せる人。

「彼にいいところを見てもらいたい!」と思うと、失敗談は知られたくないと強がってしまいがちですが、男性がついLINEしたくなる女子は強がり過ぎないようです。

弱いところもすんなりと出して、何にでも一生懸命……。

そういう素直で一途な女子に、男性は弱いのですね。

人に弱いところを見せられないタイプの女子は、ちょっと気をラクしにしてダメな自分を見せてみると、もしかしたら彼との関係性も変わってくるかもしれませんね。

パタリと連絡がなくなる

「毎日のようにきていたLINEが、急にこなくなった時は気になりますね……」(27歳/営業)

男性は基本的に追われるよりも追っていたい「ハンター気質」。

連絡をくれた相手からの連絡が来なくなると、慌てて「追うモード」にスイッチが入ります。

あまりこちらから連絡しすぎるのも、「当たり前」になってしまうのかもしれませんね。

でも当たり前が、日常になってしまうと彼にとって「無くては落ち着かない存在」になれるよう。

それに気づいてもらうためにも、ポジティブLINEを1~2週間ほど毎日しつつ、パタリと連絡をストップする作戦をしてみるのも手ですね。

LINEでは素っ気ない

「2人で会ったときは嬉しそうなのに、LINEの返信やみんなでいるときは素っ気ないと、逆にどうしてか気になって、つい連絡しちゃいます」(27歳/営業)

2人きりで会ったときだけ、かわいらしくして、あとは素っ気ない態度……。

そうなると男性は、「どういうこと?」とさらに興味をそそられてしまうようです。

彼にとって彼女に送るLINEは、「暇」や「寂しさ」を埋めるためのものではなくて、彼女とまた会う約束を取り、気に入られるためのツールになっているのですね。

これは、完全に彼女のペースでしょう!

彼に振り回され気味の女子は、2人で会ったときだけ彼に甘えて見せて、あとは素っ気なくすると彼のハンター本能に火がつく可能性も!

刺激がある

「熱中していることがたくさんある彼女。いつも話しをきくと刺激があるので、連絡がないと『どうしてるかな』と気になります」(26歳/販売)

連絡する都度、いつも同じ話題ばかりの子より、常に新しい情報を持っている子のほうが、話していて楽しいですよね。

そういう子は常に挑戦しているイメージがあり、ポジティブな印象を与えるようです。

気持ちが前向きになっていると、相手にも伝わりやすいので、気分はいつでもアゲアゲでいたいですね。

つい連絡したくなる女子になって!

意中の彼に「この子と連絡するの楽しいな」と思ってもらえたら、嬉しいですよね!

そう思われやすい子は、常にポジティブな子のようです。

毎日を楽しく過ごしながら、彼の心も射止めちゃいましょう!

(なつくま/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる