1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【血液型別】恋愛に対する価値観

【血液型別】恋愛に対する価値観

  • 2020.10.22
  • 3859 views
undefined

恋愛への価値観を知ることで、自分の恋愛を客観的にみれたり、ライバル対策に役立ちます。 今回は、各血液型別の恋愛の価値観をお届けしますので、参考にしてくださいね。

A型

A型のあなたは、 恋は信頼関係と絆、「相手の男性に喜ばれること」に価値観を見出します。 好きな男性ができたら、その人一筋になって損得勘定抜きで、一生懸命その男性に尽くします。 そして、どうしたら喜んでくれるのか、信頼して頼ってくれるのかを試行錯誤するでしょう。 相手の男性の中での、自分の存在の大きさが大切だと考えているのですね。

B型

B型のあなたは、 恋はアバンチュール、「楽しんでこその恋愛」という価値観です。 好きな男性ができたら、自分の気が済むまで恋人同士の甘いコミュニケーションをとことん楽しみます。 ただ、熱しやすく冷めやすい面もあり、一人の男性に縛られる必要はないという価値観も持っているので、かなり気まぐれです。 あくまでも、恋は自分が楽しめなきゃダメ!と考えているでしょう。

O型

O型のあなたは、 恋愛至上主義、「恋愛の優先順位はダントツ一位!」という価値観です。 好きな男性ができたら、自分から積極的にアプローチしていきます。 その男性を振り向かせることが生活の全てになっていき、お付き合いが始まってからもその情熱は衰えません。 常に相手の男性のことや、その恋を大恋愛に発展させていくための方法を考えているでしょう。

AB型

AB型のあなたは、 恋愛の主役は私、「理想的な男性と素敵な恋をしたい」という価値観です。 好きな男性ができても、美意識やプライドの高さから、直接コミュニケーションをとらない傾向にあります。 その男性を自分の理想の男性像と重ね合わせて、妄想の中で恋愛を楽しむようなことも。 実際にお付き合いをする場合も、恋愛と日常は別、生活感のないスマートな恋愛を楽しみたいと考えています。


血液型別による恋愛への価値観の違い、お分かりいただけましたか? ご自身の価値観をふまえて、素敵な彼と楽しい時間を過ごしてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む