1. トップ
  2. メイク
  3. 1万人が予約した眉マスカラ!自然なふさふさ眉をつくる、その実力とは?

1万人が予約した眉マスカラ!自然なふさふさ眉をつくる、その実力とは?

  • 2020.10.22
  • 2365 views

自然な毛流れを生かした眉毛メイクのトレンドが続くなか、今っぽいふさふさの眉毛がつくれると大人気の眉マスカラがある。メイクのプロたちがこぞってオススメし、日本でも手に入る、その眉マスカラとは?(フロントロウ編集部)

30秒に1本売れる眉マスカラ「ボーイ・ブロウ」

多くのプロが絶賛するそのアイテムとは、 NY発の人気コスメブランドであるグロッシアー(Glossier.)の眉マスカラ「ボーイ・ブロウ(boy brow)」。ボーイブロウは、発売当初の2016年には予約人数が1万人を超えるほど大反響を呼んだ眉マスカラで、その後も30秒に1本売れているというグロッシアーの看板商品のひとつ。

その実力を裏づけるのが、美容にこだわるセレブやメイクのプロの愛用率の高さ。数え切れないほど多くの有名メイクアップアーティストがオススメの眉コスメとして紹介しているほか、モデルのミランダ・カーも、自身の結婚式の際にボーイ・ブロウを使って眉毛メイクをしたと米Vogueで明かしている。

セレブやプロがこのアイテムを選ぶのにはどんなワケがあるのか、その魅力に迫る。

どんな眉毛でもふさふさに

多くのプロがこぞってこのアイテムを絶賛する理由のひとつが、眉毛をふさふさに見せてくれること。そのカギを握るのが、先端のブラシの構造。ボーイ・ブロウのブラシは小さく、かなり細かい凸凹構造になっているため、細かく短い毛でもしっかりキャッチしてひと塗りで液体を付着させ、1本1本をしっかり毛羽立たせることができる。このブラシの特徴によって、眉毛の量を多くふさふさに見せてくれるのだという。

LAを拠点に活動するメイクアップアーティストのステファニー・ナバロは、「ボーイ・ブロウは、どんな眉毛でも自然に毛羽立てて、ふさふさにしてくれるから、クライアントの95%以上と自分のメイクにも欠かさず使っている」と米The zoe reportでコメント。眉毛の量をボリュームアップさせるのに、不自然さがなく自眉毛のように見えるところがお気に入りだという。

眉毛をしっかりホールドしてくれる効果も

もうひとつプロが高く評価するポイントが、そのホールド力の高さ。髪などに使用するポマードから着想を得たというボーイ・ブロウは、毛羽立たせた眉毛をしっかりホールドしてくれるのが魅力。とはいっても眉毛を固めるわけではなく、柔らかい質感を残したまま、長時間動かないようにキープしてくれるというから優秀。

画像: 眉毛をしっかりホールドしてくれる効果も

シンガーのビヨンセをはじめ多くのセレブを手掛けるメイクアップアーティストのサー・ジョンは、「眉毛を固めずに一日中一定の場所に留めてくれるのが、ボーイ・ブロウのすごいところだと思う」と絶賛した。

グロッシアー(Glossier.)は日本未上陸ブランドであるものの、人気商品である眉マスカラ「ボーイ・ブロウ(boy brow)」は、並行輸入などで日本でも購入可能。カラーはクリアタイプを含む全5色展開となっている。(フロントロウ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる