1. トップ
  2. ファッション
  3. ネット買いで失敗しないコツって⁉プロが教える名品を見極めるコツ5つ

ネット買いで失敗しないコツって⁉プロが教える名品を見極めるコツ5つ

  • 2020.10.22
  • 6548 views

ネット買いをしてみたいけど、失敗しそうで怖い…そんな方へ、ネット買いでも名品を見定める5つの方法をプロが伝授!これさえ覚えておけば安くてもいいものにたどり着けるはず!

① 高見えする素材のものを選ぶ

ZARAのワッフル素材の白ワンピはアイロンいらず。

BIRTHDAY BASHの黒ワンピは程よい光沢のある生地で高見え♡

ZARAのセットアップは地厚でシワになりにくい。

ZARAのセールで掘り出したメッシュ素材のぺたんこ靴。

ワッフルやメッシュなど立体感のある素材や、地厚でハリのある生地のものを選べば、実際に届いたものを見てガッカリする確率がグンと下がるはず。

② 縁取りがきちんとしてあるものを選ぶ

縁取りがきちんとしてあるものは着用したときのシルエットが綺麗で、洗濯してもヨレにくい。みんなが持っているユニクロUのTシャツもそのうちの1つ。地厚な生地で襟ぐりや袖、裾回りがしっかりと縫製されていて、型崩れしにくい。

③ インスタのタグ付けで実際に着用している人の画像を見る

リアルな着用画像を見て、想像を膨らませるのが大事。アカウントの一番右のタブをクリックして、そのブランドをタグ付けしている投稿を参考に。

④ 安定して高見えするのは無地のベーシックカラー

柄や色味の細かいニュアンスは、写真だけだと判断しづらく、届いてみてガッカリすることもしばしば。プチプラはシンプルなものを選ぶのが賢明。こちらはスタイリストさんともカブったZARAのブーツ。

⑤ 老舗ブランドなら安心

ネットでよく知らないブランドを買うのが不安なときは、老舗ブランドのアイテムを買えば間違いない!アンダー1万で買える名品はたくさんあります。コンバースは何の心配もなく買える名品。

 

撮影/皆川哲矢 イラスト/103 inc. 取材/石津愛子 編集/髙田彩葉
※この記事はJJ11月号を再編成したものです。

元記事で読む
の記事をもっとみる