1. トップ
  2. おでかけ
  3. “世界一のスイミングプール”が魅力のバリ島ホテル

“世界一のスイミングプール”が魅力のバリ島ホテル

  • 2014.7.28
  • 1622 views

バリ島といえば“ビーチリゾート”。しかし、そのイメージはちょっと内陸に入ると全く違うものになる。 熱帯雨林の緑豊かな自然が待っているのだ。 そんなバリ島のウブドゥ北部に、「Hanging Gardens Ubud(ハンギング・ガーデン・ウブドゥ)」という高級ホテルがある。 ここの目玉は、なんといっても急斜面からの眺めが素晴らしいスイミングプールだ。

今年トリップアドバイザーで「Worlds Best Swimming Pool」に、またイギリスの旅行雑誌Condé Nast Travellerにて「2014 Worlds Best Swimming Pool」に選ばれ、世界での評価も高い。 あふれるように水が湛えられたこのプールは、石と火山灰を固めた素材で作られており、まるで熱帯雨林の上にぶら下がっているような気分でその景色を堪能できる。

このホテルのコンセプトは、にぎやかなビーチやパーティーから離れて、美しくトロピカルな環境の中で真にリラックスできる場を提供することだそう。

自然環境をできるだけ保全して建てられたエコロジカルなホテルであり、エレベーターではなくケーブルカーによって違う階へ楽に移動できるようになっているのも面白い。

38室のヴィラは、バリ風のデザインで統一されており、すべて天蓋つきのキングサイズベッド、手作りのバティックのファブリック、テラスやオープンエアのシャワーなどが備え付けられている。

“バリ島のビーチはもう行った”という人も、世界一のプールでリラックスできるこのホテルを一度訪れてみては? Hanging Garden Ubud

http://hanginggardensubud.com/home/

の記事をもっとみる