1. トップ
  2. 恋愛
  3. ゲーム大好き男子を何とかしたい!彼女優先生活をさせる方法とは?

ゲーム大好き男子を何とかしたい!彼女優先生活をさせる方法とは?

  • 2020.10.21
  • 778 views

ほとんどの方が何かしらのゲームをする事が多いかと思いますが、ずっとゲームばかりで集中している彼に私よりゲームなの?と苛立つのは分かります。


では、そんなゲーム大好き男性を彼女1番に優先ささせる方法があるのかお伝えします。

ゲームの話題をする

ゲーム好き男子にとってゲームの話題は大好物であり、普段あまり話さない彼もこの時ばかりはかなり口調が軽くなるはずです。
正直、全く興味がないゲームの話題は彼女側にとって全く面白くないものなのです。


しかし、彼との距離をグッと縮めるためには非常に大事な話題作りと言えます。
まず、このゲームの話題というのは彼という人を理解するためにも必要なものという事を理解しなければならないです。


もちろん、このあとの展開の下地作りでしかないのですから、彼が楽しく話をしている姿を見ているだけで問題ないです。

ゲームのルールを作る

ゲームのルールというのは、まるで子供?と男性側からすると不満そのものであることは間違いないです。
しかし、このルールの作り方も彼に合わせたものを作ることによって前に進む事が出来るのです。


まず、彼がどれだけゲームに集中してしまう方かどうかを考えます。
例えば、休みの日は一日中してしまう人なのであれば夜寝る前の10分間だけは彼女の時間として作ってもらうようにします。
1日に対して10分だなんて不満しかないと考えて当たり前ですが、いきなりゲームを減らしてと伝えても今の彼にはできない事なのだと理解するしかないのです。

一緒にゲームする

どうしてもゲームから離れる事ができない彼ならば、彼女側も一緒にゲームをする事をお勧めします。
興味がないとはなから、諦めるよりも少しでも彼を理解しようと前向きに捉える事が重要です。


ゲームをしない女性であれば、やり方ひとつ理解できなくて当たり前です。
しかし、ゲーム好き男子は意外にもゲームをする事に対してかなり喜ぶはずです。
ましてや、大好きな彼女が一緒にゲームをしようと誘っているわけですからまるで夢のような感覚におちいります。


もしかしたら、ゲームをすることで彼を理解できるかもしれませんし、やっぱり楽しくないと考えるかもしれないです。
しかし、何もせず彼をはなからゲームばかりしてと伝えるよりは実際体験することにより、言葉も選ぶ事ができますし変わっていくのです。

ゲームをしていない時間を作る

ここまでくれば、上級編と言えるかもしれないですがゲームをしていない時間というのは彼にとって過酷な時間です。
仕事以外はゲームをして過ごす男性であれば尚更そう考えるはずです。


それならば、ゲーム以外に彼女と楽しめるものを探すのも付き合っている以上可能性が高いものです。
彼の趣味に合わすことになりがちですが、きちんと自分の意見も伝えながら彼と一緒に楽しめるものを探すべきです。

まとめ

大好きになった相手がゲーム好き男子だったというだけで理解できないという女性は少なくないです。
しかし、彼を理解しようと努力することは彼にとってもあなたにとっても必要な事です。


彼のことを好きになったのであれば、素敵なところが存在している証拠ですし、彼を理解しようと考えながら二人でルールを決めてみることをお勧めします。
きっと彼も理解してくれるはずです。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる