1. トップ
  2. 恋愛
  3. 帰り道でにやけちゃう♡お礼LINEに入っていると男性が喜ぶキーワード

帰り道でにやけちゃう♡お礼LINEに入っていると男性が喜ぶキーワード

  • 2020.10.21
  • 3473 views

彼の心を掴むためにはおしゃれやデート中のアピールも大切ですが、デートが終わったあとに送るお礼LINEも非常に大きな効果を発揮します。今回は彼が帰り道に思わずにやけてしまう、お礼LINEに入れるおすすめキーワードを紹介します。

「今日はすっごく楽しかった!」

お礼LINEでは愛情を伝えることも重要ですが、実はそれよりも大切で早急に伝えるべきメッセージなのは「今日は楽しかった」です。これは特に男性側から誘ったデートなどの場合、必ず伝える必要があります。男性は一見どんなに自信満々に見えても「本当にこのデートは楽しんでもらえているのかな?」と不安に思う気持ちを持っているからです。

そのためデートが終わったあとに楽しかったかどうかの感想がもらえないと「楽しくなかったのに合わせてくれたのかな」と勝手に罪悪感すら感じて、次のデートに誘う自信をなくしてしまうケースもあるのです。なので、まずはお礼LINEでデートが楽しかったことを伝えて安心させてあげましょう。男性は女性に喜んでもらえたことが自信になるので、次のデートにも積極的になってくれますよ!

「かっこよかったよ♡」

デートに行く場合、男性は女性によく思ってもらおうと精一杯おしゃれをしている可能性が高く、率先してエスコートしようと頑張ってくれることもあります。そのため、お礼LINEには「かっこよかったよ」と相手を褒める一言を入れておくのも忘れてはいけません。彼が頑張ったポイントをしっかり褒めてあげることは、彼の自尊心を高めて自信のある男性に成長させることにも繋がります。

また自分を認めてくれる女性や褒めてくれる女性のことを、男性は今まで以上にもっと好きになってしまう傾向があります。気になる女性に「かっこよかったよ」と褒められて喜ばない男性は滅多にいないので、お礼LINEでしっかりと彼を褒めて、好感度をあげておいて。

「また行きたいな」

女性とのデートに慣れておらず自信のない男性だった場合、上記2つのLINEでも「本当に…?」「社交辞令では…」と疑って、素直に喜べない場合もあります。そんな時に効くのが「また行きたい」です。もしデートが本当は楽しくなかったのなら、次のデートを望むことはありえないため、男性はこの言葉を信じてしまいます。

なので、次もまた一緒にデートに行きたいという女性の意思をはっきりとした形で伝えると、男性は「本当に楽しかったんだ」と確信することができ、素直に喜ぶことができるのです。特に男性はデートが失敗した時の責任をすべて背負い込む傾向があるので、安心させるキーワードをお礼LINEに含めておくことは、男性を喜ばせる上で非常に大切だと覚えておいてくださいね!

デートが成功したと男性に思わせるのがポイント!

男性にとってデートは「失敗するともう次はない…」といった妙なプレッシャーとリスクを伴っており、どんなに自信満々に見えても胸の内では不安を抱えています。そのため、デートが終わったあとのLINEでデートが楽しかったことが伝えられると、「いける…!」と思ってアピールが積極的になる場合も。お礼LINEでデート成功のキーワードを入れると関係を進展させることができるので、ぜひ試してみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる