1. トップ
  2. レシピ
  3. 自慢の彼女です!彼女が料理上手で男性が幸せを感じた瞬間

自慢の彼女です!彼女が料理上手で男性が幸せを感じた瞬間

  • 2020.10.21
  • 10336 views

料理上手な彼女は、男性にとって自慢の彼女でしょう。付き合い始めは手料理をふるまう機会がないかもしれませんが、付き合っていれば突然料理を作る機会が訪れます。料理を作ってもらった男性が幸せを感じる瞬間を3つあげてみました。

風邪をひいて会社を休んだとき

彼が仕事が忙しくて疲れや風邪などで、体調を壊してしまったときは、料理を作ってあげると喜ばれる一番のパターンでしょう。そんなときには、彼の体調をよくみて何を作るか考えなければいけません。

熱があったり、食欲がないときに、ハンバーグなど油分の多い食事をはりきって作ったらどうでしょう。食べられませんよね。そんなときはやはり、おかゆがベストです。

例え食欲があったとしても、せめて洋食ではなく和食を作るようにしてください。料理ができない場合におすすめなのはうどんです。めんつゆは万能ですから、最低限の具材を合わせるだけでOKです。

味はできるだけ濃くならないように注意してください。体が弱っているときに作ってもらった食事は格別美味しく感じられ、喜ばれるでしょう。

BBQに友達と一緒に行くとき

バーベキューに、友達も一緒に行くということが突然あるかもしれません。そんなとき、どんな食材担当になったとしても色々用意していくと、喜ばれるでしょう。

とにかく手際よく現地で料理するというよりも、事前にどれだけ準備していくかが大切です。着いたら焼くだけでいいように全部下処理をして持っていくのがよいでしょう。野菜なら洗って切っておく、お肉ならできれば美味しい手作りのたれを作って持っていくと、かなり料理のできる彼女だと思われます。

またメインだけではなく手作りの焼きおにぎりもあるといいですよ。味をつけたおにぎりを冷凍して持っていくと焼くだけで簡単に美味しく食べられます。余裕がある人は手作りデザートも持っていくと喜ばれます。

外で食べると何でも美味しく感じられますから、手作り率を高めるだけで料理のできる彼女と周りからも思われ、彼にとってあなたは自慢の彼女になるでしょう。

公園デートやドライブデートに行くとき

いつも映画や、ショッピングの定番デートが続いたら、たまにはのんびり公園デートを提案してみましょう。

そのときにお弁当を持っていくのが効果的です。レジャーシートを敷いて木陰でのんびり過ごすデート、または郊外へのドライブデートのときにも、お弁当は有効です。

遠足気分を思い出して、思わずはしゃいで盛り上がってしまうかもしれません。お弁当はおにぎり、サンドイッチなどがよいでしょう。おにぎりなら具材に少し凝ることをおすすめします。美味しい鮭を朝焼くだけで、特別感のあるおにぎりになりますし、サンドイッチはインスタ映えするオープンサンドなら、美味しいパンさえ用意すれば具材を挟むだけで簡単にできます。料理上手な彼女に彼は幸せ気分を感じるでしょう。

いつやってくるかわからない手料理の機会は、この3パターンを想定しておくと慌てなくてよいかもしれません。

そのときに上手くできたら、彼はきっと料理上手な彼女への愛情が深くなり、将来のことまで考えるきっかけにもなるかもしれません。やはり料理上手にこしたことはないので、普段から練習しておくのが一番でしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる