1. トップ
  2. レシピ
  3. 【業スー】の美味過ぎ「ポテトサラダ」レポ&アレンジレシピ!

【業スー】の美味過ぎ「ポテトサラダ」レポ&アレンジレシピ!

  • 2020.10.21
  • 2624 views
undefined

業務スーパーに行ったら、ぜひ買いたい商品のひとつが『ポテトサラダ』です。 1kgの大容量で300円台とコスパ抜群! 「でも1kgも入っていたら使い切れないな…」と、まだ買えていないという方もいるのではないでしょうか? そこで今回は、『ポテトサラダ』の味についてのレポートと、1kgでもあっという間に消費できちゃうアレンジ法についてもお伝えします!

『業務スーパー ポテトサラダ』は激安!

恋愛jp

『業務スーパー ポテトサラダ』は1kgもあり、業スーの商品の中でも存在感バツグン! 購入価格は税別348円でした。(9月下旬購入時) わたしがいつもスーパーで買っているポテサラが120gで約100円なので、業スーのポテサラのコスパに驚愕です…!

恋愛jp

袋の中にはぎっしりずっしりとポテサラが詰まっていますよ♪ これだけあれば、思う存分ポテサラを堪能できますね♡ 賞味期限はわたしの場合、“購入時より20日”でした。 これはお店によって前後すると思われますが、約1ヶ月くらいだと思っておけばよさそうです。

荒くつぶしたジャガイモがおいしい♪

恋愛jp

中を出してみると、サイコロ型に近い荒くつぶしたジャガイモと、マッシュ状になったジャガイモが混ざっていました。

恋愛jp

食べてみると、酸味がなかなか効いています。 このポテサラには自家製ドレッシングが入っているので、酸味はそのためかな?と思います。 わたしはポテサラをつくるときにいつも酢を加えているので、この酸味は全然気になりませんでした。 しかしこの酸味が気になる場合は、砂糖や練乳などの甘みを加えるとまろやかになりますよ。 また、荒くつぶしたジャガイモがほっくりしています。 人参は細かくてやわらかく、食べやすいのもポイントです! 玉ねぎも入っていますが辛味は一切なくて、遠くのほうにかすかに玉ねぎを感じる程度でした。 酸味が爽やかなポテトサラダでおいしい♪

恋愛jp

カロリーは100g当たり160kcalです。 先ほどのお皿に盛った分がちょうど100gになります。 ジャガイモなのでカロリーはちょっと高め! 付け合わせのときは量に気をつけた方がよさそうです。

アレンジレシピをご紹介!

1kgもあると、そのまま食べるだけではなかなか減らないですよね。 そこで、ポテサラをこんな料理にアレンジしてみてはいかがでしょうか?

ポテトピザ風春巻き
恋愛jp

春巻きの皮の中に、ポテトサラダ・シュレッドチーズ・ピザソース(またはケチャップ)を入れて包んで揚げます。 パリパリっとした皮と、やわらかなポテサラにとろ~りしたチーズがマッチしておいしいですよ♪

いももち
恋愛jp

郷土料理の《いももち》を、なんと業スーのポテサラを使って簡単につくれちゃいます♪ ポテサラに片栗粉を加えてしっかり混ぜて、フライパンで焼き目をつければいももちの出来上がり。 今回はごま油で焼いて、【しょうゆ+みりん】で甘辛く味付けしました。 バターで焼いて《バター醤油いももち》にしてもおいしいですよ♡ 他には、 ・サンドイッチの具に ・スプーンコロッケに ・豚巻きフライの中身に ・チーズ入りポテサラ餃子に ・ポテサラトーストに こんなアレンジにしても楽しめますよ♪

そのままでもアレンジでもおいしい!

恋愛jp

「業務スーパー ポテトサラダ」は激安でポテサラをたくさん味わえる、かなりコスパ優秀な商品でした!


アレンジ料理にも使うと、意外とすぐに1kgを消費しちゃいますよ♪ 業務スーパーにお買い物の際には、ぜひ「ポテトサラダ」をチェックしてみてくださいね。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月16日現在

元記事で読む