1. トップ
  2. 恋愛
  3. O型×長男の恋愛傾向・彼は恋に落ちるとこんな状態になる!

O型×長男の恋愛傾向・彼は恋に落ちるとこんな状態になる!

  • 2020.10.21
  • 21512 views

長男と聞くとすごくしっかりしている「お兄さん」のイメージを持つ女性も多いと思います。

でも、果たしてそうでしょうか? 血液型によっては、性格がまったく異なる場合も少なくありません。

あなたの彼は、どのような恋を好むのでしょう。

そこで今回は、血液型と生まれ順から「O型長男の恋愛傾向」についてご紹介します。

相手をその気にさせるプチ・テクニシャン

O型長男は燃えるような恋をしたいと思っていますが、その気持ちをあまり表に出さない傾向があります。

「惚れたほうが負け」だと思っているところがあるのでしょう。

そのため、いったん恋をするとあの手この手を使って、相手をその気にさせるテクニシャンなります。

彼と一緒にいるときに、ふいに顔が近づいてきたり、重たい荷物をさりげなく持ってくれたりと、女性がドキッとする行動をしてくるなら、それは彼からの脈アリサイン。

あなたを恋愛モードにして、一緒にステキな恋愛をしたいと思っているはずですよ。

尊敬できる相手と成長し合う恋が理想

O型長男は、恋愛において「理知的な女性」とお付き合いをしたいと思う傾向があります。

お互いから学び成長し合える関係を理想とするところがあるのです。

そんな彼の理想において大切なのは「尊敬の念」。

いかにインテリで頭の回転が速い相手だったとしても、尊敬できる人でなければ受けつけないところがあります。

生産的で夢のある会話がはずむ女性と、ほどよい距離感で付き合っていく……そんな関係こそが、彼の望む恋愛なのです。

誠実で真剣な交際を求めている

O型長男は、「誠実さ」を恋愛に求めている傾向があります。

合理的で責任感の強い彼の恋愛は、ザ・真面目なお付き合いになるでしょう。

そのため、自分と釣り合う女性となかなか巡り会えないところが。

あなたの誠実さをアピールしていけば、彼もしだいに心を開いて好意を持ってくれるはずです。

一度お付き合いすると長続きする真剣交際ができるので、結婚までいくことも多いでしょう。

何でも知りたがる束縛家の一面も

O型長男は、独占欲から相手を束縛しやすい傾向があります。

女性の中でも競争率が高い、癒やし系の女性やかわいい系の女性に好意を抱くことが多いでしょう。

そのため、他の人に取られないようにかなり束縛してしまう傾向があるのです。

好きな女性に自分だけを見て欲しくて相手を束縛してしまうため、付き合うとその思いが重たく感じてしまうことがあるかも。

うまく彼を嫉妬させないように愛情を示し続ければ、いつまでもラブラブなカップルになれるでしょう。

O型長男はいつも全力投球?

O型長男は、向上心が強く明るく活発な傾向があります。

基本的にはつらいことがあっても落ちこみませんが、いったん落ち込むと火が消えたようにシュンとするしまうことがあるかも。

物事を深く考えるよりも勘で動くところがありますが、情熱的で何にでも全力投球!な性格でしょう。

今回ご紹介した内容を参考に、あなたの気になるO型長男の恋愛傾向を把握して、ステキな恋愛を楽しんでくださいね。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる