1. トップ
  2. 恋愛
  3. 長期間のセックスレス状態は想像以上に一般的!

長期間のセックスレス状態は想像以上に一般的!

  • 2020.10.21
  • 1916 views

アメリカでは「デッドベッドルーム」という言葉が当たり前に使用されているほど、数カ月や数年にわたりセックスレスが続くことは、驚くほど一般的だそう。でもその解決策はあるの? 今回はこの内容をアメリカ版ウィメンズヘルスからご紹介。

レディットには「デッドベッドルーム」専門の人気スレッドがあるし、アメリカのナチュラルホルモン補充療法ネットワーク『BodyLogicMD』が実施したアンケートでは、回答者(18~65歳)の51%が1年以内、39%が1~5年以内のセックスレスを経験していた。

セックスレスになった理由の第1位は「仕事のストレス」で、第2位は「体重の増加」。でも、この2つは第3位の「コミュニケーション不足」に対処すれば解決するとのこと。

仕事で精神的に参っているときや、自分の体のことで落ち込んでいるときは、セラピストに相談を。自分の自信を取り戻して不安を減らせば、セクシーな気分になれるだけでなく、自分のニーズが上手に伝えられるようになるはず。

パートナーと触れ合う時間が減っていると思うなら、2人で一緒にセラピストの元を訪ねてみよう。お互いに支え合えば感情的な距離が縮まり、結果的に身体的な距離も縮まる。

※この記事は、アメリカ版ウィメンズヘルスから翻訳されました。

Text: Marissa Gainsburg Translation: Ai Igamoto

元記事で読む