1. トップ
  2. 「これはかなり強烈ですね…!」ファミマの“369円おかず”に衝撃。なんともスゴい味わいです…!

「これはかなり強烈ですね…!」ファミマの“369円おかず”に衝撃。なんともスゴい味わいです…!

  • 2020.10.24
  • 137292 views

ひき肉や玉ねぎ、たまごなどをしっかり練り込み、じゅわ〜っと焼き上げて作る「ハンバーグ」は高い人気を誇るおかずの1つ。専門店やファミリーレストランはもちろん、スーパーやコンビニでも定番メニューとなっています。

今回ご紹介するのは、ファミリーマートが10月20日に販売を開始した、なんとも“パンチにあふれたハンバーグ”。スタミナ食材としておなじみの“あの食材”がたっぷり使用された、インパクト抜群な逸品なんです…!

これはかなり強烈ですね…!

undefined

それが、こちらの「たっぷりガーリックハンバーグ」(税抜369円)。しっかりとしたサイズ感のハンバーグに、その名の通りにんにくを使用したソースやガーリックチップをたっぷりかけた一品です。

undefined

パッケージ越しにも、ハンバーグの上にたっぷりとガーリックチップがトッピングされているのがわかります。これはかなり強烈な味わいが期待できそうですね…。

香りがスゴいですね…。

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は1600Wで35秒、500Wで1分45秒に設定されています。

undefined

温め終わったら、容器をぐるっとおおうフィルムをはがしていきましょう。加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね!

undefined

ふたをパカッと開けると、ガーリックのパンチあふれる香りがぶわ〜ッとあたりに広がりました…。思わずクラッとなってしまいそうなほど刺激的な香りにたまらず、食欲もグッと刺激されてしまいます!

かなりインパクトを感じます…!

undefined

見事に焼き上げられた大きな小判形のハンバーグの上には、とっても濃厚そうなソースとたっぷりガーリックチップ、パセリがトッピングされています。直接見ると、そのパンチあふれる香りも相まって、あらためて圧倒させられてしまいますね…。

undefined

ハンバーグは食べやすいよう5つにカットされていますが、1つ1つがなかなかのサイズ感。これはかなり食べごたえがありそうです…!

おそるおそる口に運んでみると…?

とってもおいしそうではありますが、なんと言ってもガーリックの香りが強烈…。おそるおそる口に運んでみると…?

undefined

ガツン! とガーリックの風味が口のなかに広がりました! 商品名に恥じない、なんとも強烈なガーリック感ですが、醤油や玉ねぎなどもしっかり効いており、なんともコク深い仕上がり。

ふっくらとやわらかいハンバーグに旨みをプラスし、ついヤミつきになってしまう素敵な味わいを堪能することができるんです!

undefined

ハンバーグの下にたっぷりと敷かれているケチャップスパゲティもしっかりおかずになってくれますよ。甘酸っぱいケチャップの味を楽しむも良し、旨みたっぷりのソースにからめていただくも良し。お好きに楽しんでみてください!

ソースまでしっかり楽しんで!

たっぷりかかったソースは、それだけでおかずになってくれるほどのポテンシャルを秘めています。ご飯やパンにしっかりつけて、思う存分味わってくださいね!

undefined

ハンバーグはもちろん、ソースやトマトスパゲティもおかずとして持ってこいな魅力的な味わいでした。「がっつりとしたものが食べたい!」というときに、まさにピッタリなファミマの「たっぷりガーリックハンバーグ」。要チェックの逸品です!