1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人を忘れる方法!好きな人を忘れるにはどうすればいいの?

好きな人を忘れる方法!好きな人を忘れるにはどうすればいいの?

  • 2020.10.21
  • 5268 views

好きな人を忘れるためには、どうすれば良いのかをご紹介します。


好きな人のことを忘れるなんて・・・・・・と思うかもしれませんが、
・好きな人に彼女がいた
・好きな人が結婚していた(結婚する)
・好きな人にフラれた
など、好きな人を忘れなくてはならないシチュエーションというのは存在するもの。


一体どうやって、好きな人を忘れれば良いのでしょうか。

連絡をとらない

好きな人を忘れる方法1つ目は、好きな人とは一切連絡をとらないようにすること。


どれだけあなたが強く「好きな人を忘れよう!」と思っても、好きな人と連絡を取ったり会ったりしたのでは、忘れることなどできません。


どうしても、好きという気持ちが出てきてしまいますよね。
そのため、可能なら連絡先を削除するなどして、徹底的に連絡をとれないようにしましょう。


ただし、仕事での関わりがあるような場合は連絡先を削除することはできないので、仕事のこと以外は連絡をとらないようにします。


仕事のことも、できるだけラインや電話ではなく口頭で話すことをおすすめします。
もちろん、好きな人のSNSなども一切見ないように徹底してください。

写真やモノを削除する

好きな人を忘れる方法2つ目は、写真やモノなど好きな人との思い出を削除すること。
好きな人と別れたときなどは、部屋の中にも好きな人との思い出がたくさんあることと思います。


本気で好きな人を忘れたいのなら、思い出が詰まっているものはすべて捨てましょう。
写真はデータごと削除し、好きな人から貰ったものは処分します。
部屋の中に好きな人との思い出が残っている限り、好きな人を忘れることなどできません。

新しい出会いを探す

好きな人を忘れる方法3つ目は、新しい出会いを探すこと。
恋愛の痛みを癒せるのは、やはり恋愛です。


好きな人のことは良い思い出だったと割り切り、もっと良い人がいるはずだ!とポジティブになりましょう。


新しく習い事を始めるなど、積極的に出会いを求めてみるのがおすすめです。好きな人との叶わない恋をいつまでも引きずっていても、良いことなど1つもありません。


あなたが今まで好きな人のことしか見ていなかっただけで、出会いはたくさんあるものです。
普段は見向きもしなかった人が、好きな人よりもいい人だった、なんていうのもよくある話。


自分から動かなければ新しい出会いは見つからないので、ぜひ視野を広く持って新しい出会いを探してみてください。

まとめ

好きな人を忘れる方法について、お話ししました。
好きな人を忘れなくてはならない状況は、とても辛くて悲しいもの。


しかし、いつまでも立ち止まっていても仕方がありません。一度好きな人を忘れると決めたのなら、途中で諦めずに徹底的に好きな人を忘れるために頑張ってください。


次の出会いは絶対あるので、すっきりするまで思い切り泣くこともおすすめですよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる