1. トップ
  2. 恋愛
  3. 同窓会、初恋相手に出会うチャンス!過去の恋愛を成功させるコツは?

同窓会、初恋相手に出会うチャンス!過去の恋愛を成功させるコツは?

  • 2020.10.20
  • 1855 views

久々に出会う友達、同窓会には初恋の相手が来ると分かっていたら気分も上がり、ドキドキがとまらないものです。


好きだったあの彼が今どうなっているのか気になりますが、実際月日がたっても気持ちが変わらないという方も少なくなく、何とかして彼との恋愛を発展させたいと考える方もいます。


今回は同窓会で再開した彼に好きになってもらう方法をお伝えします。

過去の話を楽しむ

まずは、思い出話からスタートが基本です。
同級生だからこそ、思い出がたくさんありますし、わかる内容もあります。
実は思い出話にはすごいパワーがあり、伝えることでまるで昔にタイムスリップしたかのような気持ちになります。


学生時代は良かったと感じるのはそのせいなのです。
過去の話をしていると、彼自身もあなたはどんな存在だったかを少しずつ蘇ってくるようです。

現状を知る

彼が今どのような生活を追っているか、それを知らなければ前に進む事は難しいですし、なによりも現状に奥さんがいるのであれば、思い出として彼を残して先を考えないことが重要です。


現状を素直に聞きたいのであれば、まず自分自身の現状を彼に伝えることが先です。
すると彼も今自分がどのような生活や仕事をしているかなどプライベートについて話をしてくれます。

2人の時間を作る

彼がフリーである事を知ったのであれば、次は2人で話せる時間を作ります。
なにかとこみあった話をするのに、他の同級生がいては会話がうまく進まず、違う話に変えられてしまうこともあります。


それを避けるためにも、彼に少し2人で話をしたいとお願いすることでうまくいくようです。

過去に好きだった事を伝える

なかなかドキドキする瞬間かと思いますが、今も好きはダメです。
何故なら大人になった今と学生の時の感覚は違うものがあり、過去に付き合っていたのであれば話は別ですがそうではなく付き合ってもいないのに今も好きと伝えたら何故?と思われるだけだからです。


そうならないためにも必ず、学生時代好きだったと伝えます。
もしかしたら相手も学生時代想っていたかもしれませんし、それを伝えることで彼の学生時代の気持ちを知れます。

まとめ

実は同窓会は、彼や彼女がいない人が多く出席する事が多い出会いの場でもあります。
同級生だからこそ、よく気が知れてる相手に大人になった今だからできる行動をとる方が増えています。


どんな形であれ出会いはスタートなのです。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる