1. トップ
  2. 恋愛
  3. プライドの高い男と恋愛をするときのうまい付き合い方5つ

プライドの高い男と恋愛をするときのうまい付き合い方5つ

  • 2020.10.20
  • 1232 views

プライドの高い男が妙に気になり、付き合ってみたいなと思う女性もいるのではないでしょうか。


でも、付き合ったことがないタイプなだけに、どうやったらうまく付き合えるかわからないと思う女性のために、このプライドの高い男とのうまい付き合い方を5つご紹介します。

反論はせずに黙って聞く

プライドの高い男は、自分の意見をとても大切にします。自分はできる男だから、考えも、言うことも正しいと考えて、人に反論されるとひどくプライドが傷つくのです。


こういったプライドの高い男とうまく付き合うには、話しているときはしっかり耳を傾けて、静かに聞くようにしましょう。


また、話し終えたとき、相手のことを考えて意見が言える女性は話しやすくていいと感じるので、うまく付き合えます。

相手を立てる

相手を立てることがうまい女性は、プライドの高い男とうまく付き合えます。このプライドの高い男は、男のことを第一に考えて行動できる女性が大好きです。


こういった女性は、いつも冷静沈着、精神的に大人なところが自分と似ているなと思うプライドの高い男と気が合い、うまく付き合うことができるでしょう。


そして、プライドの高い男を立てつつ、手の平で転がせるような女性は、いつの間にか主導権を握り、うまく付き合えるでしょう。

なぐさめるのが上手

なぐさめるのが上手な女性は、プライドの高い男とうまく付き合えます。プライドの高い男がイライラしている時、少し距離をおいて様子を伺い、美味しい料理を作り、「食べましょう」と言える女性は気分が落ち着きます。


また、落ち込んでいるときは優しい言葉をかけてあげて、明るい気持ちにできる女性は、もっとプライドの高い男とうまく付き合えるでしょう。


ただ、プライドの高い男にやってはいけないことが、仕事でうまくいかなくて機嫌が悪かったり、落ち込んでいる時に「大丈夫、またチャンスがあるって」と気軽に言葉を投げつけることです。


仕事についてなにも分からないくせに、ご機嫌をとる行為はプライドの高い男を刺激し、怒らせてしまいますので、静かに見守りましょう。

自尊心を傷つける言葉は言わない

プライドの高い男には、自尊心がキズつくような言葉は言わないようにしましょう。プライドの高くない男なら、失敗した時に「ダサいよねえ~」とツッコミを入れるとその場の雰囲気を明るくします。


しかし、何事にも全力で挑み、人よりも倍以上も勉強して大学に入った自尊心が強いプライドの高い男に、「頭が弱いよねえ~」と軽く言っただけでその自尊心をキズつけて、酷く落ち込んでしまうのです。


そのため、間違ったら否定したり、ツッコミを入れるのは控えることが大切です。そして、他の話をして、男性の気を紛らわせるようにすれば、自尊心を傷つけなくなるでしょう。

わがままを受け入れるようにする

わがままをなるべく受け入れるようにすることが、プライドの高い男とのうまい付き合い方です。主導権を握り、女性をリードして恋愛がしたいタイプなので、広い気持ちでわがままを受け入れればうまく付き合えるでしょう。


このプライドの高い男は、自分が女性に必要とされることが何よりも嬉しいので、遠慮せずに、雨の日でもちょっと遠い駅まで迎えに来てとか、高いコース料理をオーダーしてみるなど、かわいく頼ってみるのも惚れさすコツです。


そして、必ず「頼りになるわ。ありがとう」と、感謝の言葉を伝えることでもっとうまく付き合えるでしょう。

まとめ

プライドの高い男とうまく付き合うには、一歩引いて、落ち着いて付き合えば、自尊心が強いタイプでも喧嘩をせず、楽しくお付き合いができます。


わがままも快く受け入れてあげたり、相手を立てるなど、その状況によって付き合い方を考えれば、深く愛される彼女になるでしょう。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む