1. トップ
  2. ヘア
  3. 仕事の日の《まとめ髪》簡単ヘアアレンジ特集!短時間でできるおしゃれな髪型♪

仕事の日の《まとめ髪》簡単ヘアアレンジ特集!短時間でできるおしゃれな髪型♪

  • 2020.10.20
  • 9585 views

簡単♪仕事の日のまとめ髪

時間のない朝にさっと短時間で作れる仕事の日のまとめ髪を長さ別にご紹介していきます。

オフィス勤務でしっかりとしたスタイルから、自由度が高いお仕事用まで幅広いアレンジが見れますよ。

お仕事の日も大人可愛い自分でいる為に、毎朝のプラス一手間をかけて素敵な1日を過ごしましょう。

簡単♪仕事の日のまとめ髪《シンプル系》

ボブはさっと手ぐしでプチポニーテール

ボブのプチポニーテールは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

ボブの長さを活かした手ぐしで作るシンプルなプチポニーテールが、簡単でお仕事の日にもおすすめですよ。

作り込みないスタイルがシンプルでオフィスでの高感度もUPです。

ミディアムのローポニーはすっきりな見た目に

ミディアムヘアで作るローポニーテールは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

ひとつ結びはスーツにもオフィスカジュアルにも似合う、簡単ですぐにできるまとめ髪ですよね。

後ろでキュッと結んだシンプルな髪型は清潔感があり、お仕事スタイルにぴったりです。

セミロングのふわっとポニーテール

セミロングのふわっとポニーテールは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

長さが出てくると毛先の処理をどうしていいか分からないというお悩みが出てきます。

シンプルで簡単だけどおしゃれな仕事用のまとめ髪にするために、毛先をふわっと動きをつけましょう。

ロングはミドル位置でポニーテール

ロングのポニーテールは簡単で仕事の日のまとめ髪アレンジになります。

ロングヘアのポニーテールは結ぶ位置に注意するだけでお仕事用のまとめ髪になりますよ。

長さがある分下に作りすぎるともったりとした印象になるので、耳の延長線くらいでシンプルに結びます。

簡単♪仕事の日のまとめ髪《コンサバ系》

ボブの落ち着いたハーフアップ

ボブのねじりハーフアップは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

お仕事の時の服装は、スーツやオフィスカジュアルのような落ち着いたファッションが多いと思います。

ねじって作るハーフアップはそんなコンサバ系ファッションに合わせやすい、簡単に作れるお仕事スタイルのまとめ髪ですね。

ミディアムのサイドポニーテール

ミディアムのサイドで作るローポニーテールは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

サイドに垂らした毛先が前から見えるので、顔周りはすっきりさせるとお仕事スタイルになります。

簡単なのにきちっと感がある可愛い髪型は大人のオフィススタイルにぴったりですね。

セミロングは崩れにくい編み込みスタイル

ミディアムのバックで作る編み込みは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

前から見たらすっきりとしたまとめ髪ですが、後ろからみると編み込みが可愛いお仕事スタイル

オフィスワークは座っている事が多く意外と後ろ姿を他人によく見られるので、編み込みは周りと差がつく髪型ですよ。

くるりんぱのハーフアップをつくって編み込みを始めると、簡単でおしゃれなまとめ髪になります。

ロングのミドルポニーテールは女性らしい

ロングのミドルポニーテールは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

カールをつけたロングヘアは耳の延長線上の位置で結び、ふわっと仕上げて女性らしい髪型に仕上げましょう。

後ろ姿は可愛く、正面の姿はすっきりとお仕事スタイルを作るとオフィスワークにぴったりのまとめ髪になります。

簡単♪仕事の日のまとめ髪《フェミニン系》

ボブのハーフアップお団子

ボブのハーフアップお団子は仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

フェミニンはかわいいだけじゃない大人な上品さのあるスタイルです。

顔まわりを残して適度な位置でお団子を作るまとめ髪は、ファッションなどに自由度があるお仕事の方におすすめですよ。

ミディアムのお団子はふんわりと

ミディアムのふんわり作るお団子は仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

トップのボリュームやお団子の抜け感はフェミニンでおしゃれで、簡単に作れるお仕事用のスタイルですよ。

見た目はふわっとゆるめの印象ですがお団子ですっきりまとめ髪にしているので、きちっと系〜自由度高めの幅広いファッションに合わせたいまとめ髪ですね。

セミロングの三つ編みハーフアップ

ミディアムの三つ編みハーフアップは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

まとめ方は簡単でサイド左右の髪を三つ編みにして、バックで交差させてピンで固定させましょう。

お仕事終わりもそのまま遊びに行けちゃうおすすめスタイルです。

ロングのくるりんぱ×三つ編みアレンジ

ロングのくるりんぱ×三つ編みスタイルは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

トップの髪をくるりんぱし、その下にサイドの髪をくるりんぱしたら毛先は後ろで三つ編みをしましょう。

くるりんぱを2回する事で簡単なのに崩れにくいまとめ髪になりますよ。

簡単♪仕事の日のまとめ髪《ガーリッシュ系》

ボブの波ウェーブハーフアップ

ボブの波ウェーブハーフアップは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

ガーリッシュはフェミニンより甘めのスタイルで、ヘアアクセサリーを使うとより可愛いく仕上がりますよ。

まとめ髪を作る前に全体的に波ウェーブをしっかり作るだけで、簡単ハーフアップがガーリッシュな髪型になります。

ミディアムのゆるめフィッシュボーン

ミディアムのゆるめフィッシュボーンは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジになります。

全体をコテでカールをつけておくとふんわり仕上がりますが、時間がない時は表面だけでもOK。

ざっくり簡単につくるフィッシュボーンは5cm〜10cmつくるだけで、お仕事にもぴったりなまとめ髪スタイルになりますよ。

セミロングの毛先が揺れるお団子

セミロングの毛先が揺れるお団子は仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

ふわふわと毛先が揺れるお団子はカジュアルファッションOKなお仕事の方におすすめの髪型ですよ。

アップスタイルですっきりまとめるようにして毛先はカールをしっかりオンすれば、簡単なのに手の込んだまとめ髪に見えますね。

ロングはサイドのもこもこヘア

ロングのサイドもこもこヘアは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

まずはサイドでひとつに結び5cmほど下を小さいゴムで結んだらくるりんぱをします。

それを繰り返しもこもこに引き出すだけで、可愛いお仕事スタイルの髪型になりますよ。

簡単♪仕事の日のまとめ髪《メンズライク系》

ボブの可愛くなりすぎないお団子

ボブのさっとまとめたお団子は仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

外巻きに巻いてつくる簡単アップスタイルのお団子は、メンズライクな出来る女のまとめ髪に見えますよ。

外巻きにすると結んだ毛先に動きがでて、こなれ感のある仕上がりになりますね。

ミディアムのお団子はゆるっと結びっぱなし

ミディアムのゆるっとお団子は仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

結びっぱなしのアップスタイルは、手間がかからないお仕事の日にぴったりなまとめ髪になりますよ。

トップや襟足に少しゆとりを持たせる事で、簡単なのにメンズライクな頼れる先輩風に決まります。

セミロングのまとめ髪はでこ見せがかっこいい

セミロングのでこ見せアップスタイルは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジになりますよ。

おでこを出して顔の見える範囲を広げる事で、前向きでやる気のある印象になりますね。

後ろでひとつに結んだまとめ髪に前髪はねじってピンで留めるだけで簡単にやる気スタイルに大変身ですよ。

ロングのまとめ髪はポンパドールを合わせて

ロングのまとめ髪にポンパドールを合わせる髪型は仕事の日の簡単アレンジです。

ロングヘアを高めの位置でひとつに結んだら、前髪はたっぷりボリュームを出したポンパドールを作りましょう。

すっきりとした印象が出来る女風のまとめ髪スタイルになりますよ。

コテでカールをつけるか、しっかりとスタイリング剤をつけると崩れにくくなります。

簡単仕事の日のまとめ髪《インテリ系》

ボブのローポニーテールは知的可愛い

ボブのローポニーテールは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

インテリ系は知的でメガネが似合いそうなスタイルでお仕事にぴったりなスタイルです。

手ぐしでさっと作るまとめ髪にオン眉バングは、おしゃれなインテリ系の髪型ですね。

後毛を作らない簡単なスタイルなのでお仕事の日の朝に短時間で作れますよ。

出来る女はミディアムのハーフアップお団子

ミディアムのハーフアップお団子は仕事の日の出来る女風簡単まとめ髪アレンジです。

顔周りをすっきりとさせるハーフアップのお団子は、かっこいい憧れの先輩風のまとめ髪になりますよ。

束感を出して仕上げる簡単ハーフアップお団子はスーツにもオフィスカジュアルにも似合うので、お仕事の日の髪型にぴったりですね。

セミロングのローポニーはねじって仕上げる

セミロングのねじりローポニーテールは仕事の日の簡単まとめ髪アレンジです。

耳より上の髪の毛をバックで一度ねじったら、残りの髪の毛を一緒に結びましょう。

ねじりを加えただけなのに簡単にお仕事の日におすすのまとめ髪になりますよ。

ロングの編み込みヘアは黒髪で

ロングの黒髪編み込みスタイルは仕事の日にぴったりの簡単まとめ髪アレンジです。

後毛を作りすぎないきっちりとした編み込みのまとめ髪は、黒髪効果でインテリ系のお仕事スタイルになりますよ。

可愛くなりすぎない髪型なので幅広い年代におすすめで、華奢なヘアアクセサリーを合わせると大人っぽいですね。

簡単♪仕事の日のまとめ髪最後に

長さ別にお仕事用のヘアスタイルをご紹介しました。

同じ髪型でも前髪やおくれ毛など少しの工夫で印象が変わるので、ひとつだけでも自分の得意なスタイルを見つけてみて下さいね。

意外と周りから見られているので、おしゃれな髪型で毎日を過ごしたいですね。

元記事で読む
の記事をもっとみる