1. トップ
  2. 恋愛
  3. 無意識じゃない!男性が「意識的に行う」脈アリサイン4つ

無意識じゃない!男性が「意識的に行う」脈アリサイン4つ

  • 2020.10.19
  • 25301 views

好きな人ができると、「自分のことをどう思っているのかな?」と彼の本音が気になってしまいますよね。

他にも、仲のいい男友達のふとした瞬間のリアクションに「あれ、もしかして好かれてる?」と感じることもあるはず。

そこで今回は、男性が意識的に行う脈アリサインをご紹介します。

1.不意な連絡をしてくる

「好きな人とか、『この人と付き合いたいな』と思っている女性がいると、酔っ払ったときにLINEを送っちゃうことがあります。『ねえねえ、何してるの~?』とか。『今から飲もうよう』とか送ってることもあります」(28歳/映画関係)

酔ったときに好きな人にLINEを送ってしまったり、電話をしてしまう男性もいます。

とくに男友達と海に行ったり、イルミネーションの綺麗な場所に来ていたりすると、無性に好きな人の声が聞きたくなるもの。

不意に連絡してくる場合は、脈アリと見て間違いないでしょう。

2.褒めてくれる

「好きな人ができると、褒めるように意識してます。『可愛いね』とか『優しいね』とか、言われて嬉しいと思うことを相手に言って、自分を意識してもらえるようにアピールするわけです」(26歳/営業)

男性が褒めてくる場合も脈アリサインである可能性が高いです。

しかし、ナチュラルに女性を褒めることのできる男性もいるので、自分以外の女性に対しての態度もしっかりと確認しておきましょう。

あまり女性を褒めない、女友達が少ないのに「私のことは褒めてくる」という場合はかなり脈アリですよ。

3.恋愛話を振ってくる

「恋愛対象の人とか、好きな人には恋愛話を振ることが多いです。恋愛すると相手がどうなるのか、知りたいじゃないですか。束縛するのか、それとも甘えてくるのかとか。元カレと別れた理由とかも気になる」(28歳/広告)

気になる人がいる場合、その人と付き合っても大丈夫かをリサーチするために、恋愛の話を振って「自分と女性の相性がいいか」を確認する男性もいます。

初対面の人と知り合った場合、「恋愛話が一番無難で盛り上がる」という理由から恋愛話を振ることもありますが、恋愛話が長く続くようなら意識されている証拠といえるでしょう。

4.同じスタンプを使ってくる

「好きな人ができると、その人が使っているスタンプをかぶせに行きます。同じスタンプを使っている方が、距離感を縮めるのが早い気がするんです」(27歳/編集)

自分と同じ仕草や表情をする相手に好意を抱く「ミラーリング効果」を狙って、好きな人と同じスタンプを使う男性もいる様子。

男性にあなたの口癖がうつったり、あくびが頻繁にうつる場合も脈アリといえます。

気になる人ができたらチェックしてみて!

今回は男性が意識的に行う脈アリサインをご紹介しました。

無意識に行ってしまうサインよりも意識的に行っているだけ、見極めやすく、脈アリである可能性も高いサインといえます。

気になる人ができた場合、チェックしてみるといいでしょう。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む