1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活に効果絶大!結婚運に効果のある神社をご紹介

婚活に効果絶大!結婚運に効果のある神社をご紹介

  • 2020.10.19
  • 16983 views

結婚したいのに思うように婚活が進まない時は、ついつい神さまにすがりたくなるもの。そんな時にオススメなのが、パワーが強力な神社にお参りすることです。

そこで今回は、神社マニアで毎年10~30社以上はお参りに行く筆者が(今年はコロナの影響で自粛中ですが)結婚運に効果があると話題の神社をご紹介します。「今年中には結婚したい」と考えている女性は、ぜひ参考にして下さいね。

山梨県富士吉田市 北口本宮冨士浅間神社

日本全国に数多くある浅間神社の中でも、とくにパワーが絶大と言われているのが北口本宮冨士浅間神社。恋愛運や縁結びに効果が高いとされており、毎年数多くの女性達が訪れています。

境内にある樹齢1000年ほどある「富士太郎杉」は、根元から幹が別れ、途中でひとつになることから「夫婦桧」と呼ばれるパワースポットとなっています。ずっと仲良く暮らせるようなパートナーを探している女性は、ぜひお参りしてみて下さいね。

東京都港区 赤坂氷川神社

夫婦の神さまが祀られている赤坂氷川神社には、婚活のお守りとして人気の「やかん鈴」があります。鈴が鳴る度に幸運が訪れるとも言われているので、素敵な恋を求めている方はぜひゲットして下さいね。

京都市右京区 野宮神社

縁結び、子宝安産の神さまがいると評判の野宮神社には、神石「お亀石」があります。こちらを撫でながらお祈りすると1年以内に願いが叶うと言われています。なお、筆者は結婚、妊娠と2つの夢が叶いました。どうしても叶えたい願い事がある方は、ぜひお亀石にお願いしてみましょう。

三重県鳥羽市 いちべ神社

勝負運に効果があるとされているのが、三重県鳥羽市にあるいちべ神社。三重県鳥羽市にあり、知る人ぞ知る史上最強のパワースポットとされ、過去には野村監督もお参りに訪れたことのある由緒ある神社です。

実は婚活にも効果があると言われており、女性芸能人も何人かこちらにお参りにきた後に結婚されています。ただし、こちらの神社は「天空の宿 マリテーム海幸園」内にあるため、鳥羽にお参りに来た際には宿泊がてらお参りすることをオススメします。

まとめ

婚活を頑張っているのに上手くいかない時は、もしかすると運に見放されている時なのかもしれません。

そんな時は、神様にお願いしてあなたの恋を助けてもらいましょう。とくに北口本宮冨士浅間神社や野宮神社は自然に囲まれた神社なので、マイナスイオンもたっぷり。婚活疲れも癒されること間違いありません。

みなさんも、婚活に効果絶大の神社にお参りして素敵なパートナーをゲットして下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる