1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【心理テスト】魔法の鏡があります。その鏡はどんな色をしている?

【心理テスト】魔法の鏡があります。その鏡はどんな色をしている?

  • 2020.10.20
  • 13280 views
鏡のイラスト

この心理テストでわかるのは…【あなたのおちゃめ度】

今回の回答からわかるのは、ずばり「あなたのおちゃめ度」です。年齢を問わず、愛嬌のあるおちゃめな人は魅力的に見えますよね。自分では気づかなくても、じつは無意識のうちにおちゃめな行動をとっているかも…!

それではさっそく、各回答の結果を見ていきましょう!

 

 

鏡のイラスト

【A】赤や青のようなあざやかな色
<おちゃめ度は高めです>

Aを選んだあなたはとてもおちゃめで楽しい人のようです。人を笑わせたり、楽しませたりすることが大好きで、自分から積極的におちゃめな雰囲気を作ることができるでしょう。また、洋服や持ちもの、あるいはメイクのセンスもかわいらしく、周りの人に安心感を与えたり、楽しませたりすることができます。あなたがとくに意識しなくても、あなたはおちゃめだと思われているところがあるので、ありのままの自分で人と接するようにするといいでしょう。

【B】黒や茶色のような落ち着いた色
<おちゃめ度は低めです>
Bを選んだあなたはおちゃめというよりも、クールという印象がとても強いようです。あなたは、いつも周囲の人に対して冷静に接することができたり、自然に洗練されたふるまいで周りの人たちを安心させたりすることができます。あなたが選ぶ服やバッグ、あるいはメイクなども、かわいらしいというよりも、大人っぽいものが多く、そういうものがとても似合います。あなたはとくに何も意識しなくても、そういうセンスのいいところが高く評価されるようです。

【C】いろいろな色が混ざった虹色
<ときどきおちゃめになるようです>

あなたはふだん、あまりちゃめっけのようなものは出さないのですが、ふとした拍子にそれが出ることがあるようです。自分でも意識せずに話したことがおちゃめだと思われたり、無意識の動作がおちゃめだったりすることも多いでしょう。逆にそれを意識してしまうとあざといと思われるので、あまり自分のちゃめっけについては考えずに行動したほうが、おちゃめ度は高まるようです。

イラスト/オモチャ

元記事で読む