1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【無印良品】インスタグラマ―鬼推し!SNSで話題の「神アイテム」9選

【無印良品】インスタグラマ―鬼推し!SNSで話題の「神アイテム」9選

  • 2020.10.19
  • 16851 views
undefined

シンプルなのに非常にオシャレな無印のアイテム。 定番人気のものも多いですよね。 今回は、インスタグラマーがおすすめする無印の神定番を9つご紹介します。

(1)アクリル仕切りスタンド

【無印良品】のアクリル仕切りスタンドは、ご家庭の様々な場所の収納に大活躍間違いなしの商品です。 デスク周りの書類の整理をはじめ、平置きでついスペースを取りがちなパソコンやPad類の立てかけ収納、食器収納など様々なシーンの収納にお使いいただけます。 シンプルなクリアカラーは、無駄を省いたスタイリッシュな収納をしたい時にもオススメです。 複数使いすることで、部屋全体の統一感が感じられる収納アイテムのひとつと言えるでしょう。

(2)アルミフック マグネットタイプ

【無印良品】のアルミフック マグネットタイプは、取り付け簡単なマグネットで幅広い場所でお使いいただける点が高ポイントの商品です。 ホワイトのシンプルなカラーリングやマットな質感のアルミフックもおしゃれな印象で、ラウンドフォルムのさりげない印象もグッドです。 キッチンツールや玄関周りの収納や、帽子やショッピングバッグなどのファッションアイテムの収納にも一役買ってくれます。

(3)ステンレスワイヤーカードスタンド

【無印良品】のステンレスワイヤーカードスタンドで、遊び心のある見せる収納を楽しんでみませんか。 お気に入りのポストカードを飾ったり、お店のショップカードをディスプレイしたりと、様々なシーンでセンス良く大活躍する商品です。 ワイヤーをシンプルに折り曲げたフォルムは、使い手のセンスの良さをうかがわせます。 画鋲と合わせて壁掛けフックとしてお使いいただいたり、アイデア次第で幅広いおしゃれ収納を楽しめます。

(4)駅の時計・電波ウォールクロック・アイボリー掛時計

この投稿をInstagramで見る

MUJI子 無印良品(@mujico625)がシェアした投稿 -

掛け時計にもさまざまなデザインがありますが、無印の「駅の時計」は超シンプル。 いま何時かハッキリわかるので、時計の役目を完璧にこなしてくれます。 これ以上ないほどシンプルなのに、なぜかオシャレというところが無印らしいですね。 シンプルでスタイリッシュな掛け時計を探している人は、無印で見つけてみてはいかがでしょうか。

(5)スタッキングチェスト

この投稿をInstagramで見る

saori / 無印良品 収納 シンプル(@saori.612)がシェアした投稿 -

収納したいアイテムに合わせた引き出しを選べるスタッキングチェスト。 こちらもシンプルなのにオシャレなので、いつか買いたいと思っている人も多いことでしょう。 書類や小物を1か所に収納しておけるので、物を失くしやすい人にもおすすめです。 リビング用の収納にしてはいかがでしょうか。

(6)シリコーン調理スプーン

この投稿をInstagramで見る

OT(@ot.jak)がシェアした投稿 -

無印はキッチン用品も充実していますよね。 シリコーン調理スプーンは、フッ素樹脂のフライパンを傷めないので安心して使えます。 お皿に盛りつけるときも一度にすくえるので非常に便利ですよ。 便利なアイテムを使えば、お料理がさらに楽しくなるかも? 「買ってよかった」と思える商品なので、使っていない人はぜひ試してみてください。 無印の神定番を3つご紹介しました。 どれも使いやすくてオシャレなものばかりです。 ぜひ無印のシンプルで便利な定番アイテムを使ってみてください。

(7)泡タイプPET詰め替えボトル

小さなお子さまのいるご家庭や、肌が敏感な方にとって、泡タイプのソープ類は必需品になりますよね。 その一方で泡タイプのソープは、ボトルやポンプか特殊なため、各メーカーの専用容器にしか詰め替えられず、インテリアの統一感がなくなってしまうことも。 そんなときに活用したいのが、無印良品の「泡タイプPET詰め替えボトル」です。 ホワイトのシンプルな外観なので、どこに置いてもお部屋の雰囲気になじみます。 しっかりとモコモコの泡が出てくるので、使い心地もバッチリです。

(8)フタが外せるPET詰め替えボトル

シャンプーやトリートメントの詰め替えって、正直面倒だと感じることが多いですよね。 詰め替えの注ぎ口がうまく切れなかったり、ボトルの入口が狭くて詰め替えの中身がこぼれてしまったりと、ストレスになる要因がたくさんあります。 そんなときは、無印良品の「フタが外せるPET詰め替えボトル」を使ってみて。 ボトルの上部がまるまるフタになっており、ポンプヘッドと一緒に外せるため、中身を簡単に詰め替えられます。 また、詰め替えパックの上部を切れば、パックごとボトルに入れて使えるので、とっても楽チンなんです。

(9)自分で詰める水

SNSで話題となっている無印良品の新サービスといえば、「水の販売」ではないでしょうか。 その名も「自分で詰める水」。 専用のボトルを購入すれば、無印良品に新設された吸水スポットで、冷たい飲料水を補充できます。 専用ボトルはシンプルなデザインながらも、スキットルのような見た目で非常にスタイリッシュ。 給水スポットのある店舗については、専用のアプリを使うことで確認できるので、そちらもぜひ活用してくださいね。


無印良品では、便利でオシャレなアイテムがたくさん販売されています。 中でも、無印良品のリピーターである「ムジラー」のみなさまが狙う商品を購入すれば、デザインも使い勝手も間違いない一品と出会えますよ。 (恋愛jp編集部) 本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 在庫切れの場合がありますので、店舗をご確認ください。 2020年10月14日現在

元記事で読む