1. トップ
  2. グルメ
  3. 【セブン】140円でクリームフォンデュができる!?濃厚カスタードが激ウマ。

【セブン】140円でクリームフォンデュができる!?濃厚カスタードが激ウマ。

  • 2020.10.19
  • 1159 views

セブン-イレブンの「シュー・ア・ラ・クレーム」(140円)は、もうチェックしましたか?

100円台前半というお手頃価格ながら、セブン社員からも、一流パティシエからも高評価のスイーツです。

今回は、記者おすすめのこのシュークリームの簡単アレンジを紹介します!

温め時間は要注意!

「シュー・ア・ラ・クレーム」は、香ばしく焼き上げたシュー皮と、こだわりの卵(エグパティシエール)を使用した、卵のコクと風味を感じられる濃厚なカスタードクリームが特徴のシュークリームです。

SNSでは特に「クリームが美味しい!」「クリーム激ウマ」などと、クリームが好評。記者も食べてみましたが、140円のコンビニスイーツとは思えない、卵のコクとなめらかさに驚きました。

そこでこのクリームを活用して、クリームフォンデュができないかと考えました。シュークリームの皮の上部をカットして、電子レンジ(500W)で30秒温めてみました。すると、クリームがアツアツとろとろに。

試しに家にあったクラッカーやポッキーを付けて食べてみました。濃厚カスタードがしっかり堪能できて、美味しさ倍増! 中のクリームを食べ終えたら、最後に容器代わりにしていた生地を食べました。生地にもクリームが付いているので、2度楽しめます。また温めたことで、ふんわり香ばしい生地が"ふわしゅわ"食感になりました。

もう少し先の季節になれば、いちごを付けても美味しそう。クリームが上品な甘さなので、くどくなく楽しめそうです。

ちなみに、電子レンジで1分温めた場合は、生地からクリームがあふれてきてしまったので、様子を見ながら温めることをおすすめします。

気になった人を試してみて!

※沖縄地域での販売はありません。

元記事で読む
の記事をもっとみる