1. トップ
  2. 「とことん素敵な逸品です!」ファミマの“濃厚菓子パン”に感激。あまりにハイクオリティなんです!

「とことん素敵な逸品です!」ファミマの“濃厚菓子パン”に感激。あまりにハイクオリティなんです!

  • 2020.10.24
  • 85557 views

あま〜く煮詰めたりんごとこうばしいパイのハーモニーがたまらない「アップルパイ」は高い人気を誇るスイーツの1つ。スイーツ専門店はもちろん、パン屋さんやバーガーチェーン、スーパーやコンビニでも定番の商品です。

ファミマに新作アップルパイが登場!

ファミリーマートでは10月20日から、そんなアップルパイにアレンジを施した商品を販売しています。

undefined

それが、こちらの「国産りんごのアップルパイ(キャラメル仕立て)」(税抜156円)。金色のパッケージが目にもあざやかな、ファミマベーカリーの新商品です。

undefined

国産りんごにキャラメルのほろ苦さをプラス、さらにキャラメル風味に仕立てたカスタードクリームの一体感ある味わいが楽しめるという、なんともこだわりのうかがえる一品。いったいどんな味に仕上がっているのか、とっても気になってしまいますね…!

香りが抜群なんです…!

undefined

早速開けてみると、中からこうばしいパイ生地とあま〜いりんごが入り混じった、なんとも素敵な香りがただよってきました…。思わず食欲もグッとかき立てられてしまいます!

undefined

ツヤツヤと輝くパイ生地の中央に、飴色になったりんごがたっぷりとトッピングされています。まるで宝石のように綺麗で、ついつい見とれてしまいますね…!

undefined

こんがり焼き上がったパイ生地は層がしっかりあって、味はもちろん食感への期待が高まります! ところで、肝心のカスタードクリームはというと…?

undefined

りんごの下に発見! キャラメル色に色づいたカスタードクリームがたっぷりと塗られており、りんごをしっかり受け止めています。

はたして、これらがどのような味わいを演出してくれるのか…ファミマさん、堪能させていただきます!

思わず笑っちゃいそうです…!

undefined

パクッ! とかぶりついてまず口の中に広がるのは、シュワッとやわらかいりんごの甘く、そしてほんのりほろ苦い味わい。とろっとなめらかなカスタードクリームのやさしい甘さも絶妙で、濃厚な味わいに仕上がっています…!

バターのこうばしい風味がふんわりと香るパイは外はサクッと、中はしっとりやわらかい素敵な食感。ほんのりとした塩気が濃厚な甘みをひき立てて、思わず笑ってしまいそうなほど魅力的な味を楽しむことができました…!

ハイクオリティな逸品です!

undefined

キャラメルが入ることで独特の風味やほんのりとした苦みが加わり、普通のアップルパイとはちょっと違う味わいに仕上がった「国産りんごのアップルパイ(キャラメル仕立て)」。ハイクオリティな新作菓子パンをぜひご堪能あれ!