1. トップ
  2. 「これは感激しちゃいます!」セブンの“デカ盛り最新作”がど迫力!あまりに素敵な逸品でした…。

「これは感激しちゃいます!」セブンの“デカ盛り最新作”がど迫力!あまりに素敵な逸品でした…。

  • 2020.10.22
  • 304877 views

ある日セブンイレブンに行くと、たっぷり入ったご飯と、そしてなによりドーン! とお肉が豪快に盛りつけられた、とっても素敵なお弁当に出会いました!

ツヤツヤと輝く焦げ目があざやかなチキン、大ぶりのハンバーグがおかずコーナーを埋めつくしたその光景はなんとも魅力的…。いても立ってもいられず、早速購入してしまいました!

セブンのデカ盛り最新作!

undefined

それが、こちらの「まんぷく!和風ハンバーグ&ガーリックチキン」(税抜550円)。セブンの定番、ボリューム満点「まんぷく!」シリーズの新商品です。

undefined

同シリーズには今までに「まんぷく!若鶏のごろごろ唐揚げ弁当」(税抜550円)や「まんぷく!スパイシーカレー炒飯&チキン南蛮」(税抜550円)がラインナップ。

この新作と同様に、ハンバーグとチキンがコンビになった「まんぷく!ハンバーグ&ねぎ塩チキン弁当」(税抜550円)もあり、どれもボリュームはもちろん味もとっても魅力的な逸品でした。

今回も、期待がどんどん高まってしまいます…!

この香り…素敵です!

undefined

早速温めていきましょう! 加熱目安時間は500Wで3分、1500Wで1分となっています。

undefined

温め終わったら、容器をぐるっとおおうフィルムをはがしていきましょう! 加熱後は容器が熱くなっているので、やけどしないようくれぐれもご注意くださいね。

undefined

ふたをパカッと開けると、グリルされたお肉のこうばしく旨みのつまった香りがふんわりとただよってきました…! 思わず食欲もグッと刺激されてしまいます。

undefined

ふたが汚れてしまうことを防ぐためか、おかずの上には透明なフィルムがかぶせられていました。こちらをす〜っとはがして…いざ、ご対面!

直接見ると…スゴい!

undefined

直接見ると、あらためてその魅力的なビジュアルに感激させられてしまいます…。

まるで小山のように盛られたご飯、とろけたマーガリンが流れるガーリックチキン、全体にソースをまとった和風ハンバーグ…どれもとってもおいしそう!

早速いただいちゃいましょう!

どの具材もとってもおいしい!

undefined

こんがりと焼けたガーリックチキンはしっかりと厚みがあり、食べやすいよう3つにカットされています。1つ1つがしっかり大きく、食べごたえがありそうです!

undefined

身にパサつきはいっさいなく、しっとりジューシーな口当たり。予想以上にガーリックの風味が効いたパンチある味わいで、思わずヤミつきになってしまう素敵な味わいに仕上がっているんです…!

undefined

肉感たっぷりのハンバーグはふっくらジューシー。しっかり旨みがありますが、玉ねぎの甘みが効いた和風ソースが効いており、しつこすぎない絶妙な味わいに仕上がっています。

undefined

モチモチのご飯との相性も当然抜群! 容器にたっぷりと盛られており、最初は「食べきれるかな…?」と心配でしたが、おかずの旨みがかなり強いためグングン進んでしまいます。

undefined

ほんのり塩味のついたホクホクのポテトフライもいい箸休めになってくれますよ。和風ソースを絡めれば、これだけでもしっかりおかずとして活躍してくれそうな味を楽しむことができますよ!

今回も大満足でした!

undefined

「がっつりお肉を食べたい!」というときにぴったりな、セブンの「まんぷく!」シリーズ最新作「まんぷく!和風ハンバーグ&ガーリックチキン」は、味もボリュームも大満足の逸品でした。ぜひチェックしてみてくださいね!