1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【男性必見】モテる男が「実はしないこと」4選

【男性必見】モテる男が「実はしないこと」4選

  • 2020.10.19
  • 21524 views
undefined

あなたがモテるためにやっているそのアプローチ方法、間違っているかもしれませんよ。 モテるどころか逆効果に……なんてことにならないために、この記事をチェック! 今回は、モテる男性が「実はしないこと」についてお伝えします。

(1)友達の評価を下げることで、自分の評価をあげる

友達の評価を下げるようなことを話してしまうのは、モテない男性がやりがちなこと。 モテる男性は、そんなふうに友達の評価を下げるようなことを話しませんよ。 なぜなら話したところで、「友達のいないところで悪口言うなんて最低!」と女性に思われてしまうから。 自分の評価まで下げてしまうことになりますからね。 nextpage

(2)過去の武勇伝を自慢げに話す

過去の武勇伝を話したときの、女性の「すごい!」という反応を真に受けていませんか? 女性から会話を掘り下げてくれることはなく、関心だけされている状態ですよね。 きっと「また始まったよ……!適当に相槌してやり過ごそう」という気持ちが女性の本心。 いつまでも過去の栄光にすがっているのは、格好悪いですよ。 今に意識を向けて、新たな武勇伝をどんどん作っていきましょうよ。

(3)デートの誘いを受けてもらえるまで誘い続ける

デートに誘ったら「その日はダメなんです!」って断られる。 他の日の提案をしてくれるわけでもなく、ただ断られるなら察しなければなりません。 あなたはやんわり脈なしだと伝えられているのです。 女性が言った「その日はダメなんです!」という言葉を言葉通りに捉えてはダメですよ。 しつこく何度もデートに誘っていたら、敬遠されてしまいますよ。

(4)割り勘で女性にお金を出してもらう

女性に「いくらだった?」って聞かれて、「2000円でいいよ!」なんて返していませんか。 モテる男性は、女性にお金を出させるなんてことしませんよ。 女性が「申し訳ないよ……」と言ったとしても、うまく気を遣わせないように配慮します。 例えば「それじゃ次行く場所ググっておいてよ!」のように別の要件をお願いするのです。


モテない男性は、自分をどう見せたいかを常に考えているのではないでしょうか。 対してモテる男性は、女性はどう思うか、という相手を主体にして考えています。 モテたいという気持ちが強いほど、女性の気持ちに目を向けられなくなるので気をつけてくださいね。 (恋愛jp編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる