1. トップ
  2. メイク
  3. 女子力アップのポイント<外見編>女子力をアップさせる外見の作り方

女子力アップのポイント<外見編>女子力をアップさせる外見の作り方

  • 2020.10.19
  • 9972 views

女子力アップのポイント外見編として、女子力をアップさせる外見の作り方をご紹介します。


恋愛において、女子力は欠かせないもの。


女子力が高いほうが男性からモテるのは、言うまでもありません。


とはいえ、具体的にどうすれば女子力をアップさせられるの?と悩んでしまいますよね。
女子力は、努力次第で高めることが可能なんですよ♪


ここでは、女子力をアップさせる外見の作り方を紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

女子力アップの外見の作り方(1)パーソナルカラーを知る

女子力をアップさせたいのなら、まずはパーソナルカラーを知りましょう。


パーソナルカラーとは、肌の色や瞳の色などから見た、その人に似合うカラーのこと。


肌の色によって「ブルーベース」「イエローベース」に分けることができ、さらに細かく「春夏秋冬」の4つに分けることができます。


パーソナルカラーによって似合う色味がかなり変わってきますので、パーソナルカラーを知ることはとても大切なんですよ。


スマホのアプリなどでも、写真を撮るだけでパーソナルカラーを診断できるものがありますので、利用してみてください。

女子力アップの外見の作り方(2)ピンクのアイテムを取り入れる

女子力アップに欠かせないカラーと言えば、やはりピンクです。


「ピンクは私には似合わない」と感じている人もいると思いますが、似合うピンクというのが必ずあります。


同じピンクでも、ビビッドピンクやパステルピンク、コーラルピンク、青みピンクなどさまざまです。


先ほどお話ししたパーソナルカラーによって、似合うピンクも変わりますので、自分に似合うピンクを見つけましょう。
そして、アイシャドウや口紅など、メイクに取り入れてみるのがおすすめです。


顔は、その人の印象を大きく左右するもの。
似合うピンクを使っているだけで、女子力が高められるだけでなく、センスや印象もよくなりますよ。

女子力アップの外見の作り方(3)こなれ感を意識する

そして最後に、こなれ感を意識しましょう。


こなれ感とは、頑張った感じを出さず自然におしゃれをしていること。


普通に着こなしているだけなのに、めちゃくちゃおしゃれに見える人っていますよね。


ここでもパーソナルカラーは役に立ってくるので、ぜひ自分に似合う色のアイテムを取り入れましょう。


色がしっくりくるだけで、それだけでおしゃれに見えるので、こなれ感も出しやすくなりますよ。

まとめ

女子力アップのポイント外見編として、女子力をアップさせる外見の作り方をご紹介しました。


女子力をアップさせる外見というのは、意識すれば作ることができます。


同じアイテム、同じカラーが全員に似合うわけではないので、まずは自分に似合うものを見つけることから始めましょう。


毎日のメイクも、似合うカラーを見つけるだけで楽しくなりますよ。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる