注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. おでかけ
  3. カプセルなのに超リッチ!泊まってみたい特選カプセルホテル3選

カプセルなのに超リッチ!泊まってみたい特選カプセルホテル3選

  • 2020.10.18
  • 44570 views

カプセルホテルといえば、狭くてシンプルな宿泊スペースを格安で利用できる、ビジネスマンのためのホテルというイメージを持つ人が多いのではないでしょうか。しかし、そんな常識を打ち破るようなカプセルホテルが、ここ数年で数多く誕生しています。今回は、わざわざ泊まってみたくなるほどリッチで個性的なカプセルホテルをご紹介します。

■FIRST CABIN

「FIRST CABIN(ファーストキャビン)」は、全国展開する宿泊施設で、飛行機のファーストクラスをイメージしたキャビンスタイルホテルです。全施設が主要駅へのアクセスが良く、好ロケーションなので、スピーディーな移動が可能です。

個室のトイレやシャワールームはありませんが、共有の大浴場やシャワーブースで汗を流せます。また、大きな荷物もクロークに預けられるので、鍵が掛からないキャビンでも安心です。施設によっては夜にお酒を楽しめるバーを設けているところもあり、旅の途中にリラックスしたひとときを過ごせます。

なお、施設内は男性エリアと女性エリアに分かれています。女性一人の出張、あるいは旅行で急に利用する際でも、異性を気にすることなく使えます。

■OUR OUR CAFE/MINIMAL HOTEL

隅田川が流れる浅草橋駅の近くにあるカプセルホテル「OUR OUR」は、一見するとホテルとは思えないような外観です。というのもホテルの1Fは食パン専門店、カフェ&ランチ、ディナー&バーと時間帯によって表情を変えるオールマイティーな空間になっているからです。

2Fから4Fまでが客室スペースになっており、木の温もりを感じさせてくれるモダンなデザインが特徴的。気になる客室ですが、1人用の客室は大きな木に四角い穴を開けたような外観で、秘密基地のようにも巣穴のようにも見える不思議な空間になっています。

決して広くはないですが、木目の柔らかさとシックなインテリアが見事に組み合わさり、居心地の良い空間を提供してくれます。たまにはこうした場所で、1日中ゆったりと過ごすのもいいかもしれませんね。

■ザ・ミレニアルズ渋谷

ミレニアル世代向けに特化したホテルで、これまでの常識にとらわれない全く新しいスタイルの宿泊施設です。睡眠を取る場所はとても狭く、カプセルホテルのようでもあります。一方で、宿泊部分以外の施設が充実しているのが、ザ・ミレニアルズのポイントです。

夜は、コワーキングスペースでありイベントスペースとしても開放されている「andwork」で、新しい人脈をつくってみてはいかがでしょうか。毎日17時30分から18時30分まではフリービールタイムとなっており、サーバーから直接、無料で好きなだけビールが楽しめます。コーヒーは24時間無料のセルフサービスとなっています。

ザ・ミレニアルズで、大人の青春を楽しんでみましょう。

■進化型カプセルホテルでリッチな気分を味わって

進化型カプセルホテルは、女性でも利用しやすいおしゃれで充実した設備を持ち、さまざまなシーンで活躍するでしょう。料金も手ごろなので、少しだけ贅沢したいと思ったときに気軽に利用できるのも嬉しいですね。一人旅や、気分を変えたい休日にもおすすめです。他とは違うユニークな宿泊体験をぜひ味わってみてください。

文・fuelle編集部

元記事で読む