1. トップ
  2. 恋愛
  3. 運命を変える力は自分の中に!運命を変えるための3つの意識

運命を変える力は自分の中に!運命を変えるための3つの意識

  • 2020.10.17
  • 18212 views

占いで「運命」という言葉があると、つい信じてしまうという人は少なくありません。しかし、運命を変える力は誰にでも存在しています。具体的にどんな方法で変えられるでしょうか。

環境を変える

現在あなたの考え方を作っているのは、あなた自身の環境によるところが多いと言えます。周囲の親、兄弟、友人をはじめ、会社の同僚に至るまで、彼らの価値観があなたの考え方に影響を及ぼしている可能性は高いのです。

現在どういった状況にいるのかによって行動は異なりますが、もし今、気に入らない環境にいるのなら、環境を変えてみませんか。例えば転職や引っ越し、付き合っている友人を変えるなどで、運命を変えることはできます。

転職も引っ越しも、付き合っている友人を変えることもあなたの意志です。今の状況を打開するために、住まいや付き合う友人を変えることで、大きく変化させられるでしょう。

性格を見直す

例えば、内気で人見知りなのが嫌だという場合、角度を変えると謙虚で慎重な性格だといえます。あなた自身の性格をうらやましいという人も少なくありません。そのままのあなたでいることにより、良い人間関係を送ることができる場合もあります。

しかし、内気で人見知りのあまり、人に話しかけられるとどうしても引き気味になる人や、逃げたくなってしまう人の場合は、なぜそういった行動をとるのか見直してみましょう。過去に嫌な思い出があるから、親に怒鳴られた経験があるからなどトラウマがあるなら、カウンセリングを受けて、性格を見直しませんか。

人間関係でトラブルがある場合、逃げたくなる性格などが関係している可能性が高いからです。瞑想やカウンセリングで性格を見直すことで、人とのトラブルがある運命を変えるきっかけにつながるでしょう。

言動を変える

ポジティブなものはポジティブな人間を、ネガティブなものはネガティブな人間を引き寄せます。今の環境に満足していないなら、言動をより良い方向に変えてみませんか。

「私はやればできる」、「私は絶対成功する」など自分自身を信頼する言葉や、自分自身を褒める言葉を心の中でつぶやき続けることで、行動を変えるきっかけを見つけるチャンスが舞い込みます。行動を変えることでポジティブな価値観が自分の中に根付き、性格や運命を変えるきっかけにつながるでしょう。

自分の意思がやるべきことを決める

意志を変えるきっかけとなるのは、環境の変化や言動の変化です。環境や言動を変えるには、自分の性格を見直し、ポジティブに変える方法を考えることと言えます。

どの方法を最初に実行してもかまいませんが、無理して急激な変化を起こそうとせず、できることから徐々に始めることが運命を変えることにつながるでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる