注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【顔相占い】お金が貯まる顔、貯まらない顔

【顔相占い】お金が貯まる顔、貯まらない顔

  • 2020.10.18
  • 19080 views

顔はあなたの状態を映し出す鏡です。愛情運や健康状態、運気が良し悪しなどがあらわれます。今回は、金運の状態、蓄財運があるお顔なのかどうかを、ご紹介してまいります。チェックしてみてください。

鼻にあらわれる金運

よい鼻の持ち主は、心身共に健全で、自分の才能を活かし、富と成功を勝ち取ろうとする意志とバイタリティーがある方です。鼻は「財帛宮」といい、ここの形や色ツヤなどの状態によって、金運、畜財運が読み取れます。

どんな鼻だと金運良好でお金が貯まるのか、またお金が悪く貯まらず流れていくのかをご紹介します。

Image

お金が貯まる鼻

◆鼻先が形よく丸みがある

鼻の頭は、金運や自尊心などがあらわれる場所です。鼻筋がとおり、鼻先の形が整っていて、肉付きが良く少し丸みがあると、エネルギッシュでお金に対してアンテナが張っている方です。金銭運が良好で、お金を扱う能力に長け、成功し富を獲得することができるでしょう。また、色ツヤ良く輝いているとさらに吉相となります。

◆小鼻が張ってる

小鼻は「金甲」といい、金運の中でも蓄財運があらわれる場所です。小鼻の肉好きが良く張っていて、しっかりしていると、バイタリティがあり何に対しても努力を惜しみません。守る力が強いので、蓄財力バッチリです。鼻の穴が程よく締まってると、さらに、貯め込むパワーがアップし、入ってきたお金をシッカリつかんで、財を残す方です。しかし、締まり過ぎて鼻の穴がほとんど見えないような人は、度を過ぎたしまり屋さんで、ときにケチとなってしまうケースもありますので、ほどほどであることが大切です。

お金が貯まらない鼻

◆曲がった鼻

感情の起伏が激しく、コントロールするのが苦手で、精神的に不安定になりがちです。それが金運にも影響し、お金の管理能力が低くなるようです。大儲けしようと投機的なものに手を出すと、損をしてしまう可能性が高いので注意してください。

◆鼻の穴が大きく、正面から見える

明るく豪快な性格で、生命力の強い方です。隠し事をあまりせず、あけっぴろげ。人に乗せられやすいところがあり、騙されやすい一面もあります。大きなお金を動かす能力がある方で、使い方も豪快。後先考えず、お金を使ってしまう浪費家タイプです。

良い面としては、お金を世の中に循環させることができる、回転財の方となります。

◆鼻に赤味がさす

鼻が赤くなると、金銭トラブルや出費を暗示します。急にお金が必要な状況に陥り、金策に走らなければいけなかったり、ギャンブルで損をしたりとお金が出て行くことを示します。

特に、鼻先や小鼻の周辺に赤さが目立つときは、金運がダウンしていますので要注意です。損したお金を取り返そうと、怪しい投資話などに乗ってしまうと、さらにお金が流れ出ていきます。

鼻が赤くなってるときは、おいしすぎる話には近づかないようにしましょう。赤味が無くなり、ほのかなピンク色になると、金運も安定してきますので、それまで、堅実にコツコツと金銭管理していきましょう。

耳にあらわれる金運

福耳という言葉があるように、耳にはその人の福運があらわれ、愛情や経済に恵まれるかどうかが読み取れます。どのような耳だと吉相で、お金が貯まるか、あるいは貯まらないのかご紹介します。

Image1

お金が貯まる耳

◆肉厚で耳たぶが大きい

厚い耳の人は、情が厚く、人との関係性を大切になさる方です。面倒見も良く、リーダタイプです。バイタリティもあり、お金を稼ぐ能力の高い方で、財を築くことができるでしょう。加えて、耳たぶが大きくふくよかだと、貯金が得意ですので、稼いだお金をしっかり貯めることができます。

お金が貯まらない耳

◆耳が薄く耳たぶが小さい

耳が薄い人は、クールで言葉などもストレートですので、人間関係が少し苦手で集団行動も避けたいタイプです。ヒラメキ型で判断力と行動力があります。硬い耳だと独立自営や実力主義の場で成果を上げることができるでしょう。自分を磨き上げることで金運をアップすることができる方でもあります。でも、お金は貯めるより、使う方ですので貯まらないタイプです。

元記事で読む