1. トップ
  2. グルメ
  3. 【コメダ】実はテイクアウトもできる!?お得なモーニングの注文裏技

【コメダ】実はテイクアウトもできる!?お得なモーニングの注文裏技

  • 2020.10.17
  • 596802 views

おいしいコーヒーがお手軽に楽しめるコメダ珈琲。とってもお得なモーニングが楽しめることでも有名ですよね。実はこのモーニング、テイクアウトでも利用可能なんです! 実際にモーニングセットをテイクアウトして裏技を試してみました♪

お得なモーニングセット、テイクアウトでも利用OK♪

モーニングセットがとてもお得なコメダ珈琲。なんとテイクアウトできるんです! モーニングセットをテイクアウトできるのは、イートインと同じく、開店から11時まで。実際にテイクアウトをしてみました!

サンドイッチやハンバーガー、コーヒーやソフトドリンクなど一部のメニューがテイクアウト可能です。ただし、ソフトクリームやたまごペーストが使用されている商品や生野菜使用商品はテイクアウトできません。

モーニングセットでは、手作りたまごペーストはテイクアウトできませんが、ゆでたまごと小倉あんはテイクアウトOK。今回は2種類のモーニングセットを注文しました。

ゆでたまごはアルミホイルにくるみ、小倉あんはカップに入れてミニスプーンもつけてくれていました。パンもプラスティックのケースに入れてくれており、テイクアウトでもパンが潰れてしまうこともなく安心です♪

電話予約すれば、待ち時間は1分!

お店についてからテイクアウトで注文することも可能ですが、待ち時間無く受け取るためにはあらかじめ電話をしておくのがオススメ。今回は事前に電話をして、受け取り時間を伝えてからお店に行きました。

お店に到着すると、レジ横にできたての商品を用意してくださっていたので、受け取ってお支払いをするだけでした。到着から退店までの時間を計ってみると……!?

なんと1分22秒! かかった時間は、ほぼクレジットカードの読み取りの時間のみ。
これは便利……!

モーニングのテイクアウトも裏技が使える!

そしてなんと、イートインのときと同じように、モーニングセットでカスタマイズ注文も可能なんです!

トーストのよく焼き

注文の際に「よく焼き」でお願いすれば、いつもよりしっかり焼きあげられたパンが楽しめるカスタマイズ。

いつもにも増して外はカリカリ、中はふわふわのトーストを味わえました。

トーストの耳なし

次は小さいお子さんにピッタリなカスタマイズ、トーストの耳なしです。

甘い小倉あんをたっぷりとのせて、いただきます♪ 耳なしなので、全面ふわっふわ! これならお子さまにも食べやすいですね。

子どもが小さくてお店に行きにくい方、おうちでゆっくり楽しみたい方、モーニングを楽しみたいけれど1人でお店に行くのはちょっと……という方にオススメです。ぜひテイクアウトする際には事前に電話注文をしてくださいね♪

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:福島絵梨子

新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む