1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悩んでいた姪っ子&甥っ子への恒例プレゼント交換。勇気を出して断ってみたら…【子育て楽じゃありません 第74話】

悩んでいた姪っ子&甥っ子への恒例プレゼント交換。勇気を出して断ってみたら…【子育て楽じゃありません 第74話】

  • 2020.10.17
  • 49341 views

こんにちは!おにぎり2525です~。

突然ですが、みなさんは親戚の子へのプレゼントってどうしていますか?

関係性にもよると思うのですが、わたしは毎年渡しています!

■正直しんどいプレゼント選び


流行りもあるだろうし、男女でも欲しいものが違います。


全然覚えられなくて、毎年家族の誰かに確認しています(笑)

年に3回の誕生日にクリスマス、さらにお正月!!

正直だんだんとしんどくなってきました・・・

自分の兄はそういうやり取りに関わっていないので、義姉に相談することにしました。




■思い切ってこちらから提案!

義姉とはわりかし仲が良くて、フランクに話せる関係性でもあるので、思い切って自分なりの提案をしてみました。


誕生日は覚えられないし、なにをあげていいかわからないし…

正直に自分が思っていることを伝えました。


義姉も同じことを思っていたようで、わが家ではプレゼントの交換会はなくなりました。

その代わり、クリスマスとお正月は誕生日分を上乗せしてプレゼントしています。

「なにかあげなきゃ!!」という使命感から解放されて、とっても楽になりました!

(おにぎり2525)

元記事で読む
の記事をもっとみる