1. トップ
  2. ヘア
  3. 男子が好きな女子の髪型ベスト5

男子が好きな女子の髪型ベスト5

  • 2020.10.17
  • 90877 views

男子が好きな髪型は?ショート?ミディアム?ロング?


そんな男子に「愛される」女子の髪型とはどのような髪型でしょうか。
男子目線から選ばれた、女子の人気髪型ベスト5をお伝えしていきたいと思います。

第1位 黒髪ロングヘア

堂々の第1位に選ばれた最も男子が好きな髪型が、黒髪ロングヘアです。
なぜ、ただのロングヘアではなく、この「黒髪」なのでしょうか。


男性は、「清潔感」や、「美しさ」の際立つ黒髪が好きな男性が多いようです。
そして、やはり男性の最も多くは、女性らしいロングヘアが好きな男性が多いようです。


こういった理由から、清潔感ある女性らしい黒髪ロングヘアは男子の最も好きな「愛される」髪型に選ばれているようです。

第2位 ショートヘア

第2位は1位のロングヘアとは真逆のショートヘアが選ばれました。
最近は、オシャレでフワフワした印象になるショートヘアがとても人気で「愛されショートヘア」がインスタでも人気になっています。


女子ウケはもちろん、男子ウケもよくショートが好きな男子も増えてきています。
ロングからのイメチェンでがっつりショートヘアにする女子も多いようです。

第3位 サラサラヘア

第3位に選ばれたのがサラサラヘアでした。
「触りたくなる」「清潔感がある」「いい匂いがしそう」と男子の妄想を膨らませてくれます。


髪がなびかれるサラサラヘアは、男子をドキッとさせる1つの愛されヘアに選ばれています。
サラサラヘアになるには、毎日のお手入れがとても重要になります。

第4位 ポニーテール

第4位はポニーテールが選ばれました。
男子は、髪を下ろしたときと、髪をポニーテールにしたときの雰囲気のギャップ感にドキッとしているようです。


また、男性は揺れるものに弱く、ついつい揺れる髪の毛に男子は知らない間に目で追ってしまうようです。
ポニーテールは男子に長く愛される女子の髪型ですね。

第5位 ゆるふわ巻き髪ヘア

かわいい雰囲気や、大人っぽい雰囲気にさせることができる、この巻き髪ヘアはデートでしたい女子の髪型にも人気です。


また、巻き髪ヘアといっても強めの巻き髪はケバく見えてしまうことから、ゆるふわ巻きが男子ウケがいいようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
男子が好きな女子の髪型ベスト5をまとめました。
男子は清潔感のあるきれいな髪型に惹かれることが分かります。


自分に合う髪型を見つけながら、きちんとお手入れのされた髪型になれるよう、日頃のケアをしっかり行うことが何よりも大切です。


人の見た目を、大きく左右する髪型は、ぜひこだわって常にきれいな状態でいたいものです。
こちらを参考に、ぜひ「モテ髪」を目指していきましょう。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる