1. トップ
  2. 恋愛
  3. 重すぎる女性の特徴

重すぎる女性の特徴

  • 2020.10.17
  • 4063 views

ふたりが愛し合って付き合えたはずなのに、なんだか最近相手に避けられてしまう。
彼氏に「重い女は嫌いだ」と言われてしまった。


など、一途に相手を思っているだけなのに、自分の行動が、相手への不満に変えてしまう、重たい女性になってはいないでしょうか?
そんな、重たすぎる女性の特徴について紹介していきたいと思います。

メールや連絡が遅いとすぐに怒る女性

付き合い始めた頃は、毎日のように電話したり、常に連絡を取っていたのに、最近彼氏の連絡が遅い。何度電話かけても出てくれない。なんてことはないでしょうか?


もしかしたら、彼は常に連絡を取らないと怒らせてしまう。という義務感に少し疲れてしまっているのかもしれません。


連絡が遅いことに対して何度も怒られてしまうと、「こんな重い女は嫌だ!」と思われているかもしれませんよ。

付き合うと彼氏中心になっている女性

付き合ってからは、休みの日は必ずデート、時間があればすぐに彼氏のところに遊びに行く、とすべて彼氏中心の生活になっていないでしょうか?


大好きな彼氏なら、できるだけ会っていたい、連絡も取っていたい。という気持ちも分かりますが、友達や趣味などお互いのプライベートが充実しなくなり、彼氏中心の生活になる、など周りが見えなくなっていないでしょうか?


「相手との時間」「お互いのプライベートの時間」を大切にできることは付き合ううえでとても大切です。

飲み会や友達との遊びのたびに細かく聞いてくる女性

確かに、彼が飲み会や、友達と遊びに行くとなると、「誰と遊ぶのかな?」と女性としては、気になるところです。ほかの女性がいるとなると、さらに気になってしまいますよね。


ですが、「何時に帰ってくるの?」「場所はどこ?」「本当にほかの女はいないの?」などと、毎回のように聞いてこられると、「重すぎる・・・・・・。」と思ってしまいますよね。


気になる気持ちはとても分かりますが、相手を信じて「いってらっしゃい」と行かせてあげたほうが、お互いに気持ちのいいものです。

付き合ってすぐに結婚の話をしてくる女性

まだ付き合って間もないのに、結婚の話をしてしまうことは、男性に対してプレッシャーになります。


結婚願望があり、すぐにでも結婚して子どもも欲しい!なんて考えている女性もいると思いますが、自分の気持ちだけで「結婚、結婚」と最初から言ってしまうと、男性は「重すぎる・・・・・・。」と思うかもしれないので注意してくださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回は「重すぎる女性の特徴」について紹介させていただきました。


せっかく彼と付き合えたのに、知らない間に自分の行動が、相手への不満に繋がっていた。ということになる前に、大好きなあまり、「重すぎる女」になっていないか、自分の行動を振り返ってみてください。


(ハウコレ編集部)

元記事で読む