1. トップ
  2. ファッション
  3. 【しまむら】990円って嘘でしょ!?流行中のベロアスカートが安すぎ♡

【しまむら】990円って嘘でしょ!?流行中のベロアスカートが安すぎ♡

  • 2020.10.16
  • 3380 views

月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」している3児のママkikoさんが、おすすめアイテム&コーディネートをいち早くご紹介♪


こんにちは、kikoです。

今回しまむらでゲットしたのは、ベロアマキシスカート。今季のトレンド、光沢のあるベロア素材で大人かわいいスカートです。 何よりもびっくりなのは、990円(税抜き)というプチプライス。私は先日オープンしたばかりの「しまむらオンラインストア」で購入しました!

ついに!待望の「しまむらオンラインストア」がオープン♪

10月7日、待ちに待った「しまむらオンラインストア」がオープンしました! これからは、家にいながら"しまパト"ができちゃいます♡

自宅への配送はもちろん、全国のしまむらで店舗受け取りも可能です。これでもう、気になる商品が最寄りの店舗で見つからなくてがっかり……なんてこともなくなりますね。

店舗受け取りは送料が無料なので、今回は店舗受け取りで注文してみました。水曜日に注文し、翌週の月曜日には店舗に到着しましたよ!

オンラインストア限定アイテムもあるので、ぜひチェッククしてみてください♪

税抜き990円!プチプラすぎるベロアマキシスカート♡

品番:522-1538

サイズ:M

カラー:ダークベージュ

価格:990円(税抜き)

購入時期:10月上旬

上品な光沢とやわらかな風合いが特徴のベロア素材で、大人っぽく着こなせるマキシスカート。ウエストがゴム仕様なのでラクチンです! さらにウエストゴムは表からわからないようになっているので、トップスインしてもウエスト部分がすっきり見えてうれしい♪

カラーはこちらのダークベージュのみでしたが、サイズはM・Lの2サイズ展開でした。

生地は薄手で軽く、コンパクトにたためるので、旅行などで着替えとして持ち運びやすそうです。

ベロアマキシスカートの着こなし3選

身長:159cm

Tops:Pierrot

Bottoms:しまむら

Shoes:GU

Bag:不明

まずはシンプルなニットに合わせてみました。スカートはウエストがゴムでゆとりがあるので、厚地のニットもフロントインできます。ウエストのゴムは太めの平ゴムなので、内側にひと折りして丈を調節しました!

伸縮性があってラクな着心地だから、おうち時間にもぴったり。動きやすいので子どもとのおでかけ時にも◎。カラーはダークブラウンということですが、ピンク寄りのベージュなので、チャコールブラウンのニットやブーツに合わせても暗くなり過ぎずおすすめです。

Outer:kuih

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:GRL

Bag:HAYNI.

2コーデ目は、バイカラーのカーディガン合わせです。シンプルなスカートなので、インパクトのあるデザインのトップスやアウターも合わせやすい♪ ゆったりシルエットのカーディガンでウエストまわりをカバーしつつ、ストレートシルエットのスカートで下半身をすっきり見せると好バランスです。

暑い日と寒い日が交互にやってくるような時期なので、インナーは半袖にして調節ができるコーデにしました。バッグとブーツは秋らしいベージュをチョイス!

Outer:kuih

Tops:しまむら

Bottoms:しまむら

Shoes:I NEED MORE SHOES

Bag:coca

最後はジージャンに合わせて、大人カジュアルスタイルを目指しました。インナーを白Tなどにするとよりカジュアルになりますが、あえてブラウンのきれいめなカットソーを合わせることで、大人っぽく仕上がります。

バッグはトレンドのレオパード柄、ブーツはブラックでピリッと辛めに。ママ友とのランチ会などにおすすめのコーデです♪

ほんのり光沢感のあるベロア素材のマキシスカートは、いろいろなトップスと相性が良く、季節感もあるので1枚持っていると便利なアイテムだと思います。

このクオリティで税抜き990円はさすがしまむら! オンラインストアからも購入できるようになったので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように!

ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。


著者:ライター kiko

プチプラで使いやすくシンプルなアイテムが大好きなアラフォーママ。3人の子どもを育て、ママ歴は21年。掘り出し物を見つけるため、月に8回以上はファッションセンターしまむらで「しまパト」し、ブログで購入品やプチプラコーデを紹介している。身長159cm、洋服のサイズはSかM。靴のサイズは23.5cmか24cm。

ベビーカレンダー編集部/ライフスタイル取材班

元記事で読む