1. トップ
  2. グルメ
  3. 【恋ヶ窪】GURIRIN CAFE(グリリン カフェ)は人と人をつなげる場所として

【恋ヶ窪】GURIRIN CAFE(グリリン カフェ)は人と人をつなげる場所として

  • 2020.10.16
  • 3068 views

すっかり秋めいた今日この頃、ほっこり温かい飲み物と共にカフェでゆったり時間なんていかがでしょうか。 そんな時にオススメのお店をご紹介いたします。

GURIRIN CAFE(グリリン カフェ)

西武国分寺線『恋ヶ窪』駅…国分寺市役所がありながら住宅が広がる駅に2年前にとびきりオシャレなカフェがオープンしたのです。

オーナー橋本さんのセンスが光るウッディな店内に美味しい食事とバラエティー豊かな飲み物のレパートリーは、老若男女誰もがついつい足を運びたくなる地元の憩いの場所となりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:リビング多摩Web

オシャレな空間でまったりと…

元々、恋ヶ窪に土地勘のあったオーナー橋本さんがカフェを作るなら恋ヶ窪に!と選んだこの場所で地域の人々が気軽に立ち寄れるようにと、入り口にはテイクアウト窓口を設けたり、様々な工夫がされています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:リビング多摩Web

黒板のメニューがかわいいテイクアウト注文口です

迷っちゃうランチメニュー

今日はランチタイムにお邪魔して、人気のプレートを戴きました。 その名も【ランチ限定 サラダランチ 】 カフェのサラダランチって物足りないのでは?と思いますよね… グリリンカフェでは、その思いを覆すボリューム感!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:リビング多摩Web

どうでしょう?たっぷりの野菜にお肉やごはんもしっかりあるんです。 オーダーした後の店内には香ばしいキノコをソテーした香りが広がり待ってる時からワクワクしましたが、提供されてボリュームにまたビックリです。

男性にも満足していただけるようにと、太っ腹な量(!)にしているとのこと。 地元で仕入れた新鮮な【こくベジ】もふんだんに使われ、食べ終わる頃には満腹! なのに、たくさん野菜を食べた~と罪悪感ゼロなのも嬉しいですよね。

ランチは他にもいろいろあります↓

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:リビング多摩Web

アジアン系のお料理が多く、恋ヶ窪でこんなオシャレなものが!と他のメニューとも迷います。新しく加わったハンバーグも大人気だそうです。

朝活にも!

最近、広まりつつある朝活。早起きは三文の徳とも言いますしね。 恋ヶ窪周辺は畑も多く、緑を眺めながら散歩の途中で休憩なんて過ごし方もぜひ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
出典:リビング多摩Web

写真をよーくご覧いただくと… なんと9:00~10:30はドリンクが同じものならお代わり無料!! ここでも橋本さんの気前の良さが出ています。

お邪魔した日も常連さんが美味しいドリンク片手に読書やおしゃべりしている姿を何人も拝見しました。 近所にこんなカフェがあったら毎朝通いたくなるのもわかります。

レンタルスペースとしても

こんなステキな空間で自分のお教室や、流行りの間借りショップをやってみたいなという方のために、時間貸しだけでなく自分のお店として月1回~、週1回~と定期契約をして飲食以外にも、教室やギャラリー、アパレルショップなどに使えるそうです。 駅からもすぐなのでワークショップなどにも最適かと思います。

テイクアウトした飲み物片手にベビーカーでお散歩するママや、コーヒー好きな紳士など朝活から夜の寛ぎ時間まで、あらゆるニーズに応える地域の拠点となっているグリリンカフェ。 なかなか行くことのない恋ヶ窪周辺かと思いますが、”わざわざ”行きたくなるお店です。

種類豊富なドリンクは毎朝、インスタグラムでアップされるので、チェックしてみてください。

GURIRIN CAFE(グリリンカフェ) 住所:東京都国分寺市戸倉1-3-1 西武国分寺線 恋ヶ窪駅より徒歩2分 電話:042-401-0121 営業時間:月〜土 9:00〜17:00 ランチタイム 11:00~14:00 定休日:日曜日 駐車場:無(近隣にコインパーキングあり) 駐輪場:無 ホームページ:https://www.guririn-cafe.jp/ インスタグラム:@guririn_cafe

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる