1. トップ
  2. 『スーパーナチュラル』のサムとディーン・ウィンチェスター兄弟の年齢を知っている?

『スーパーナチュラル』のサムとディーン・ウィンチェスター兄弟の年齢を知っている?

  • 2020.10.16
  • 239 views

15年にもわたって愛されてきたドラマ『スーパーナチュラル』。その主人公ウィンチェスター兄弟のサムとディーンの年齢を知っている?(フロントロウ編集部)

15年の歴史に幕を閉じる『スーパーナチュラル』

スーパーナチュラル』は、ジェンセン・アクレス演じるディーンとジャレッド・パダレッキ演じるサムの“ウィンチェスター兄弟”がアメリカ各地の霊や怪物などを退治する大人気ホラー・アクションドラマ。2005年に放送が始まり15年以上も続くシリーズである本作は、世界中で愛されており、日本では『スパナチュ』という愛称で呼ばれることも。

画像: 15年の歴史に幕を閉じる『スーパーナチュラル』

300話以上ある本作のフィナーレを飾るシーズン15は2019年に全米で放送が始まり、2020年5月に最終話が放送される予定だったものの、新型コロナウイルスの影響により本国での放送は残念ながら休止中。最終回となるエピソード20は、11月19日に全米で放送される。

そんな本作の主人公であるサムとディーンの年齢は、シーズン1とシーズン15では一体何歳か知っている?

サムとディーン、ウィンチェスター兄弟の年齢

初めに知っておきたいのがサムとディーンの“中の人”の年齢。サムを演じているジャレッドは1982年7月19日生まれの現在38歳。対するディーン役のジェンセンは1978年3月1日生まれで現在42歳。

そんな2人が演じているサムとディーンは、15シーズンに渡って観客の前でその年齢を重ね、成長を見せてくれた。2人の両親、ジョンとメアリーは、ディーンを1979年1月にもうけ、その4年後、1983年5月にサムを迎えた。

画像: ©︎KRIPKE ENTERPRISES/WARNER BROS TELEVISION/SUPERNATURAL FILMS
©︎KRIPKE ENTERPRISES/WARNER BROS TELEVISION/SUPERNATURAL FILMS

シーズン1が始まった時、ディーンの年齢は26歳、サムの年齢は22歳。どちらの俳優も、演じている役は実年齢より1歳年下という設定だった。

その後物語のタイムラインは非常に複雑になり、ディーンが地獄で過ごしたり、サムの魂がとらわれたりしたけれど、迎えたシーズン15では2020年3月となり、ディーンは41歳、サムは36歳となった。

多くのドラマでは、俳優の実年齢と演じているキャラクターの年齢が離れていることが多いけれど、この『スーパーナチュラル』では、ほぼ同じ年齢だということがわかった。

現在放送が中断しているドラマ『スーパーナチュラル』は、10月8日より全米放送が再開されている。『スーパーナチュラル』は11月の放送でフィナーレを迎えてしまうけれど、ジェンセンとジャレッドはなんらかの形で5年以内に本作を復活させたいと思っているよう。(フロントロウ編集部)

元記事で読む