1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【彼氏の噛み癖が気になる】彼氏が噛んでくる心理とは?

【彼氏の噛み癖が気になる】彼氏が噛んでくる心理とは?

  • 2020.10.16
  • 2360 views

彼氏がたまに首や手を噛んでくることってありませんか?爪やストローなどを噛む癖を持つ人もいますが、人を噛む心理はそれとは少し違うんです。


そもそも噛まれる側の人は痛いし不快になることもあるのに、どうして彼氏が人を噛むのでしょうか。その謎が解けるよう、噛み癖のある彼氏の心理をいくつかご紹介していきます!


彼氏の噛み癖には立派な理由があります。彼氏の気持ちを理解してあげることができれば、今よりもっと絆が深まるかもしれませんよ。

噛んでしまって悪いなとは思っている

まず噛み癖のある彼氏は大前提として「噛んでしまって悪いな」と思っています。大好きな彼女に痛い思いをさせたり、歯型が残ってしまったりするので当然ですよね。


しかし、なかなか辞めることができないのが噛み癖。悪いと思ってはいても、感情より先に体が動いてしまうのです。


ここからは彼氏の噛み癖の中に隠された思いを、一緒に知っていきましょう。

独占欲が湧いている

彼女であるあなたを噛んでしまうのは、彼氏の心の中に独占欲が湧いているから。特にセックス中などは「この子は俺だけのものだ!!」という強い気持ちが彼氏の中に湧き起こります。


どうにかその気持ちを表現したいものの、そのまま言葉にするのは恥ずかしいので,
噛むという行為で独占欲を表現しているんです。


とにかくほかの誰にもあなたのことを渡したくない、ひとり占めしていたいという気持ちの現れですからなんだか嬉しくなりませんか?この心理を知ってから彼氏に噛まれると、なんだかかわいく思えてきますよね。

寂しい

噛み癖のある彼氏の中には、寂しい気持ちでいっぱいの人もいるようです。普段なかなかデートをする時間が取れていなかったり、男友達とばかり遊んだりしていませんか?


あなたの知らないところで彼氏が寂しい思いをしているかもしれませんよ。彼氏が噛んできたときに、たくさん甘やかしてあげてくださいね。

愛情表現

あなたのことが好きすぎて、噛むのをやめられない可能性もあります。


あなたを目の前にすると、かわいくて仕方なくて抱きしめるだけでは足りなくなってしまいます。最大級の愛を伝えたくて思わず噛んでしまうんですよ。


彼氏とじゃれ合っているときなどによく噛まれる場合は、愛情表現の一種であると考えていいでしょう。

もしやめてほしければハッキリ言ってみよう

ご紹介したように、彼氏の噛み癖はあなたへの愛情や独占欲などの心理から出ているものです。癖になってしまっているので、そう簡単にやめることはできないでしょう。


しかし、あなたが本気で噛まれるのが嫌なのであれば、ハッキリと「噛むのをやめてほしい」と伝えてもいいんですよ。彼氏もきっと、噛み癖をやめられるように努力をしてくれます。


噛み癖もやりすぎるとDVに繋がるのであまりよくないですが、彼氏の心理を理解して上手く付き合ってあげることも大切。これからも仲良く過ごせるように、スキンシップのひとつとして受け入れてみてくださいね。
(ハウコレ編集部)

元記事で読む