1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【辛い】恋愛の悩みを誰にも相談出来ない時の対処法

【辛い】恋愛の悩みを誰にも相談出来ない時の対処法

  • 2020.10.15
  • 435 views

「ちょっといろんな理由があって誰にも恋愛相談が出来ないな・・・・・・ものすごく悩んでるんだけど一体どうしたらいいんだろう・・・・・・」


さまざまな理由により人に恋愛相談ができないことがあります。


そういった経験をされたことをある方も多数いらっしゃると思います。


たとえば、友達との三角関係になってしまったり、複数の男性を好きになってしまったりといろいろと理由はあります。


そこで今回は「恋愛の悩みを誰にも相談できないときの対処法」についてご紹介いたします。


ぜひ参考にしていただけたら幸いです。

まずは冷静になる

誰にも相談できないような状況にいる場合は、まず冷静になりましょう。


状況をうまく把握できないまま悩んでいても解決へは進んでいきません。


自分が今どういう状況で恋愛に悩んでいて、なぜ誰にも相談出来ないのかをしっかりと把握することが何よりも大切です。


悩みを解決したり相談したいなと思う前に、冷静に自分を客観視して状況を把握しましょう。

三角関係の場合は友情か恋愛かを考える

もし三角関係で誰にも相談できずに悩んでいる場合は、友情を取るのか恋愛を取るのかをしっかりと考えましょう。


もし友情を取るのであれば気になる彼を諦めなければいけませんし、恋愛を取るのであれば友人との関係が壊れてしまうということも考えなければいけません。


どちらも取るなんてことは相手が余程いい人でない限り難しいです。


どちらを取っても後悔をしてしまうかもしれませんが、何日もじっくりと考えて自分がどうしたいのかを決めましょう。

複数を好きになったら思い切って両方にいく

もし、複数の男性に恋をしてしまって誰にも相談ができないのであれば思い切って両方の男性に想いを伝えてしまうのもアリです。


どちらからもOKをもらえる可能性もありますしその逆の可能性も十分に有り得ます。


そんなのできないよ、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが後悔したくないのならひとつの手として考えておくべきです。

どうしても誰かに相談したい場合は女友達よりも男友達に話す

どうしても誰かに相談したいと思っているのであれば、女友達よりも男友達を優先しましょう。


女友達に相談してしまうと、最悪そこから話が広がってしまい変なうわさを立てられる可能性もありますし、そういった複雑な恋愛を受け入れてくれる人はあまりいません。


男友達であれば、男性はそういったことに対してあっさりしている方が多く、相談してみると自分も思いもよらないようなあっさりした答えが返ってくるかもしれません。


真剣に悩んでいるということを伝えたら、わざわざ周りに広めたり茶化すようなことは絶対にしないので、どうしても相談したい場合は男友達にしてみるといいでしょう。

まとめ

今回は「恋愛の悩みを誰にも相談できないときの対処法」についてご紹介いたしました。


さまざまな理由から、気軽に相談できないということもあると思いますが、まずは1度冷静になってみて自分がどうしたいのかをきちんと考えましょう。


三角関係なのか、複数の男性を好きになってしまったのか、はたまた違う理由なのか人によって違いますがしっかりと自分の状況を把握しておくことは最優先です。


それでもどうしても相談したい場合は、女友達ではなく男友達に相談してアドバイスをもらいましょう。


(ハウコレ編集部)



元記事で読む