1. トップ
  2. 何これ!知れば使いたくなる言葉「スパダリ」ってどういう意味?

何これ!知れば使いたくなる言葉「スパダリ」ってどういう意味?

  • 2020.10.24
  • 18456 views
undefined

みなさんは「スパダリ」という略語をご存知ですか?

日常であまり聞かない言葉なので、何のことかさっぱり分からないかもしれません。

そこで今回は「スパダリ」が何の略語なのかクイズで出題します!

ぜひ答えを考えてみましょう。

「スパダリ」は何の略語なの?

「スパ」と「ダリ」がそれぞれ何の略語なのかを考えると、正解に近づきます。

答えは決まりましたか?

それでは正解を発表します。

正解は「スーパーダーリン」でした!

「スーパー」が「スパ」、「ダーリン」が「ダリ」に略されて、「スパダリ」という略語になりました。

「スパダリ」は高身長、高学歴、高収入、そして整った容姿と包容力を持った男性のことを意味します。

非の打ち所のない男性といった感じですね。

「スパダリ」の対義語

「スパダリ」には対義語があります。

それは「スパハニ」です。

これは「スーパーハニー」の略語で、男性から見てパーフェクトな女性という意味になります。

要は、スパダリの女性版ということですね。

「スパダリ」の使い方

それでは「スパダリ」の例文を見てみましょう。

・「スパダリと付き合いたい。」

・「あの人の旦那さんはまさにスパダリだ。」

このように「スパダリ」を使います。

自分がお付き合いしている人をこの言葉で自慢したくなりそうですね。

まとめ

いかがでしたか?

「スパダリ」は「スーパーダーリン」の略語です。

「スパダリ」も「スパハニ」も、ぜひ周りの人にクイズで出題してみてください!